見出し画像

検証:成功の反対は,,,,

山中です、

運営が上手くいってない
業績が悪い経営者には特徴があります。

いつも「魔法の杖」を
探しているんです。

そんなテーマに
予想以上の感想をいただきました。

:「魔法の杖なんてないんですよ」を読む



昨日、7年ぶりに
経営者の友人と話しました。

彼女も当時は駆け出しカウンセラー。
今ではTV出演するほどの人気に。

そんな彼女の相談が、
:サービスの価格設定
でした。

アフターコロナに対応する
価格設定とは?


世の中には、

購入する人が少ないなら
〜〜〜〜
:さらに高額で販売をする!
〜〜〜〜
という方法もあります。


彼女はそれに疑問。
僕も時代遅れだと感じています。


そして、僕が提案したのは、

:高額商品の分解と再構成のロジック

です。

これならお互いが気持ちよく
納得して契約をしていただけます。


ただ、どんな方法も
価値観がありそれぞれが正解。

売り方に完全な正解はありません。


そう考えると、、
古代に滅びた超文明、

:アトランティス文明
:レムリア文明

を思い出しました。



2つの文明の思考は正反対。

気になる人は、

〜〜〜〜〜
:アトランティスとレムリア
〜〜〜〜〜
でググってください。

いろんなことがわかりますよ!





■成功の反対は失敗ではなく
挑戦しないことである


成功の反対は失敗ではなく
挑戦しないことである、
という言葉が好き。

なにもしなければ
成功も失敗もないわけで、
動いたということだけでも
実は成功と言えるのかもしれない。

〜〜〜〜〜
:やらない人とは差がついてるから。
〜〜〜〜〜

やった結果の失敗なら
次に活かせばいい。

ちょっとずつの
成功と失敗の経験があなたを強くします。

でも、まず行動ができない、、、


そんな時はこの方法がベスト。





■時間の流れは未来→現在→過去


大事なことです。

時間の流れは
未来→現在→過去です。

逆ではないんです。

例えば海外旅行。

〜〜〜〜
・飛行機とホテルを予約。
〜〜〜〜

これ実は未来を決めている。
だから計画の時点でワクワクする。

時間が経つとそれが現在となり過去になる。

同じこと。
自分がワクワクする未来を自由に決める。
それがいずれ現在となります。

例えば、僕の場合、
2021年にあと3つチャレンジをする。

1つが新しいブログをスタート。

「よし、やろう!!」

これでは、
明日も明後日も行動しないわけです。

じゃ、やるべきことは?

・飛行機とホテルを予約。
と同じ。

〜〜〜〜〜
:サーバーで新規ドメイン取得
:ワードプレスにテーマを挿入
〜〜〜〜〜

という
「ブログが書ける状態」をセット。

これ実は未来を決めている。
だから計画の時点でワクワクする。

ワクワクするから、

:ヘッダーを作ろう
:3時間かけて1記事書いておこう

となったりします。


こうなると夢中になるから
あとは自然に楽しく進めていける。


ポイントは、、
:未来を決めている。
です。


「まずは購入してから、
お金の工面をする」

よく成功者がしてるのは
この最強バージョンです。


でも、安心してください。

できるときにチャレンジするだけ。


今はしなくても良いです。





■SNS集客の成功者への道


3つのグループがあります。

A:マーケティングを理解している
B:量でごり押しする
C:終わりが見えなくて諦める

★:Bが質に転化する瞬間。
一瞬だけ穴掘りは止まるが、
Aになればすぐにゴールに辿り着ける。


残酷なのはAの人達が先行者利益を取り、
Bの人達は残りの少ないお金を
取り合わないといけないことです。

僕がいるのはAの世界です。
しかもハイブリッドAです。

ちなみに起業をして8年目です。
早い人なら3年目でいく人もいます。


:チャレンジしている1年間の数と行動量は?

HA:マーケティング×異常値の作業量→300
A:マーケティングを理解している→50
B:量でごり押しする→100
C:終わりが見えなくて諦める→3
これは驚愕の数字ですよね。

実はHAのグループが一番行動しています。


画像1


・お金がないから、
・時間がないから、
・周りがすごいから。

やりたくない言い訳が
特徴なのがCのグループ。

★:Bが質に転化する瞬間。
一瞬だけ穴掘りは止まるが、
Aになればすぐにゴールに辿り着ける。


残酷なのはAの人達が先行者利益を取り、
Bの人達は残りの少ないお金を
取り合わないといけないことです。


でも安心して。

Cの人が89%です。


なので、あなたは必ずうまくいく。


画像2


*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/