検証:成功の反対は,,,,
山中です、
運営が上手くいってない
業績が悪い経営者には特徴があります。
いつも「魔法の杖」を
探しているんです。
そんなテーマに
予想以上の感想をいただきました。
↓
昨日、7年ぶりに
経営者の友人と話しました。
彼女も当時は駆け出しカウンセラー。
今ではTV出演するほどの人気に。
そんな彼女の相談が、
:サービスの価格設定
でした。
アフターコロナに対応する
価格設定とは?
世の中には、
購入する人が少ないなら
〜〜〜〜
:さらに高額で販売をする!
〜〜〜〜
という方法もあります。
彼女はそれに疑問。
僕も時代遅れだと感じています。
そして、僕が提案したのは、
:高額商品の分解と再構成のロジック
です。
これならお互いが気持ちよく
納得して契約をしていただけます。
ただ、どんな方法も
価値観がありそれぞれが正解。
売り方に完全な正解はありません。
そう考えると、、
古代に滅びた超文明、
:アトランティス文明
:レムリア文明
を思い出しました。
2つの文明の思考は正反対。
気になる人は、
〜〜〜〜〜
:アトランティスとレムリア
〜〜〜〜〜
でググってください。
いろんなことがわかりますよ!
■成功の反対は失敗ではなく
挑戦しないことである
成功の反対は失敗ではなく
挑戦しないことである、
という言葉が好き。
なにもしなければ
成功も失敗もないわけで、
動いたということだけでも
実は成功と言えるのかもしれない。
〜〜〜〜〜
:やらない人とは差がついてるから。
〜〜〜〜〜
やった結果の失敗なら
次に活かせばいい。
ちょっとずつの
成功と失敗の経験があなたを強くします。
でも、まず行動ができない、、、
そんな時はこの方法がベスト。
■時間の流れは未来→現在→過去
大事なことです。
時間の流れは
未来→現在→過去です。
逆ではないんです。
例えば海外旅行。
〜〜〜〜
・飛行機とホテルを予約。
〜〜〜〜
これ実は未来を決めている。
だから計画の時点でワクワクする。
時間が経つとそれが現在となり過去になる。
同じこと。
自分がワクワクする未来を自由に決める。
それがいずれ現在となります。
例えば、僕の場合、
2021年にあと3つチャレンジをする。
1つが新しいブログをスタート。
「よし、やろう!!」
これでは、
明日も明後日も行動しないわけです。
じゃ、やるべきことは?
・飛行機とホテルを予約。
と同じ。
〜〜〜〜〜
:サーバーで新規ドメイン取得
:ワードプレスにテーマを挿入
〜〜〜〜〜
という
「ブログが書ける状態」をセット。
これ実は未来を決めている。
だから計画の時点でワクワクする。
ワクワクするから、
:ヘッダーを作ろう
:3時間かけて1記事書いておこう
となったりします。
こうなると夢中になるから
あとは自然に楽しく進めていける。
ポイントは、、
:未来を決めている。
です。
「まずは購入してから、
お金の工面をする」
よく成功者がしてるのは
この最強バージョンです。
でも、安心してください。
できるときにチャレンジするだけ。
今はしなくても良いです。
■SNS集客の成功者への道
3つのグループがあります。
A:マーケティングを理解している
B:量でごり押しする
C:終わりが見えなくて諦める
★:Bが質に転化する瞬間。
一瞬だけ穴掘りは止まるが、
Aになればすぐにゴールに辿り着ける。
残酷なのはAの人達が先行者利益を取り、
Bの人達は残りの少ないお金を
取り合わないといけないことです。
僕がいるのはAの世界です。
しかもハイブリッドAです。
ちなみに起業をして8年目です。
早い人なら3年目でいく人もいます。
:チャレンジしている1年間の数と行動量は?
HA:マーケティング×異常値の作業量→300
A:マーケティングを理解している→50
B:量でごり押しする→100
C:終わりが見えなくて諦める→3
これは驚愕の数字ですよね。
実はHAのグループが一番行動しています。
・お金がないから、
・時間がないから、
・周りがすごいから。
やりたくない言い訳が
特徴なのがCのグループ。
★:Bが質に転化する瞬間。
一瞬だけ穴掘りは止まるが、
Aになればすぐにゴールに辿り着ける。
残酷なのはAの人達が先行者利益を取り、
Bの人達は残りの少ないお金を
取り合わないといけないことです。
でも安心して。
Cの人が89%です。
なので、あなたは必ずうまくいく。
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