見出し画像

プールも海水浴も、生理なんてもう怖くない!

こんにちは!Hollyhock です!

2022年も8月に差し掛かって、もう真夏の一番暑い時期になりましたね🌴みなさんの8月のプランはなんでしょうか?海?B B Q?それとも家にこもってエアコンのもとに避難でしょうか?

海水浴やプールに行く!となると、よくあるのが、

生理の日がかぶってしまった…!!!

という問題…

 

特に遠出して、海辺に泊まりがけで行くとなると、かぶってしまった日その日のうちに予定をずらすこともできず大変ですよね😢

せっかく可愛い水着を買ったのに行けなかったなんてもったいない!暑い中自分だけ水に入らずに、プールサイドから友達が水の中で可愛い浮き輪と写真を撮っているのを見ているなんて、楽しくない!

  

そんなみなさんにHollyhock は今回の記事で、生理中でもピルなしで海やプールに入るアイテム2つを紹介します💪

 

一つ目は、タンポン!


これは、知っている人も多いけれど使うのが少し怖くて使ったことがないというケースが多いのではないでしょうか?? 

自分で膣内にトイレで入れるのは少し痛そうで怖いかもしれないですね…

しかし!実際タンポンは一回入れて慣れてしまうととってもラクなのです😤

 

アメリカやヨーロッパなどでは、逆にナプキンよりもタンポンを使っている人が多いというのがカナダに留学で住んでいたわたし(ライター)の感想です:) 

最初はわたしも使うのが怖かったのですが、経血で入りやすくなっているのと、ちゃんとアプリケーターが付いているものを使うことで、正しい位置にしっかり入れてくれるので、意外とラクに入りました!

そして、何より入れた後は、生理なことを忘れるほど何も感じないし、大きさがしっかりしているものを選ぶと漏れもしないので、わたしはナプキンよりも好きになりました。

特に水の中では水圧がかかるので、タンポンが外れたり血が漏れたりすることはないでしょう。

 

しかし、一つ気をつけなくてはいけないのが、タンポンは長くつけていることで雑菌が増えてしまうので、最長7時間で変えましょう。特にプールや海水浴で濡れてしまった後は、なるべく早く付け替えましょう。

 

  

ネットでレビューの多かったタンポンはこれ!吸収力が多く、アプリケーターもついているのに高すぎないのがいいところ👍

 

 

さあ、お次に…

2つ目はスクーンカップ!


別名を月経カップといいますが、なかなか日本では知られていないこの代物!

シリコン製のゴムでできている小さな挿入式のカップで、挿入している間カップの中に血を溜めてくれます。

挿入の仕方はタンポンと同じで簡単です!

 

いいところは、シリコン製のゴムでできているの、使った後に何度も洗ってまた使うことができます。エコフレンドリーでS D Gs的にもいいスクーンカップは欧米では今人気が出ていて、ユーチューバーなどもよく宣伝しています。また、何度も買わなくてもいいのでお財布にも優しいですね!

ただ、買ったばかりの使う前、使った後、しっかり消毒することを忘れないようにしましょう!

 

消毒の仕方や、挿入時期の折りたたみ方はこのサイトに細かく書いてあるので参考に見てみてください!

 

以上が水に入るときの生理対策でした🏖

 

プールや海水浴などの場面ではなくても、とっても便利なタンポンとスクーンカップ。

生理用品はナプキンだけではないのです…是非是非怖がらずに試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?