見出し画像

1週間を振り返って、できてないわたしを責めようと思ったけど、どう考えても頑張ってたから褒めてあげた。

5連勤が終わり、明日明後日休み。

たくさんご迷惑をおかけして、仕事している。

たいしたことやってないのに、疲れて果てていていいのか?
とわたしを責めそうになったのだけれど。

ちょっと待て。

天気痛というか、気圧や湿度で体調に現れやすく、だるい、とにかくだるい、の中で、私は1日たりとも休まなかったぞ、わたし。

そう、1日たりとも休まなかったし、早退も遅刻もしていないぞ、わたし。

むしろ、少し早めに出勤して真面目に準備なんかをしてたり。

毎日、頭いたいし、だるいし、準備しては横になって,また準備しては横になってを繰り返しながら準備して、休もうかなと思いながら頑張ろーってやって。

先週の自分よりできるようになった自分もいる。
成長してるんだよ、わたし。

頑張ってるよね?
頑張ってるよね。
頑張ってるよね!

普通の体調じゃないのに、成長まで遂げているんだよ。

うん、どう考えても頑張ってる。
しかも、今週は苦手な人と一緒に仕事をすることも多くて、魂が削られてしまってたんだよ。
それなのに、休まなかったし、ちゃんと対応してた。

褒め称えて、ゆっくり回復していこう。
さぁ、回復に専念する時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?