見出し画像

疲れているときは、脳内がとっ散らかるから、なんとかしたいと思いつつ、身を任せてしまう。

頭の中がまとまらない日。
です。

今日は一日よく頑張ったと思う。
バナナと小豆のライスペーパー巻きが美味しすぎたな
二度寝って最高!
今日ヒール👠だったから足がつりそう
体重が増えすぎてるから何か対策を練らなきゃ
食べる量が多すぎるよ
熟したバナナは甘味が最高
お腹いっぱいにならない
二度寝の幸せ感をどう言い表したらいいんだろう
食べても食べても満足しない
タンパク質と鉄分不足してるかも
今日頭をすごく使った
甘いものが食べたい
甘いもの食べすぎ
なんでも食べすぎ

どうやったら満足できるの
緑の野菜が食べたい
あしつり対策に足首まわそう


これが、2.3秒ごとに浮かんでは消え、浮かんでは消えしている。
ひとつのことを考えようと思っても、違うことが頭に浮かび、そしてまた違ことが浮かんできて。
止められないのは疲れているからだろう。
なんとか思考をまとめてひとつずつ考えたいものだが、それをしようとすると、余計に疲れてしまう。
集中力とかコントロール力とか使うから。
だからもう、とめどなく流れる脳内に身を任せてしまう。

とっ散らかっているこの頭を沈めて、落ち着いて寝たい。

大切だからもう一度いう。
落ち着いて寝たい。

そのために何をしよう。

お香焚いてヨガでもしよう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?