見出し画像

眠れない夜をどう過ごしてる?

どうしても眠れない時ってありますよね?

どう頑張っても寝れなくて、いつもの睡眠スケジュールでも寝れなくて、

睡眠誘導の音楽を聴いたり、
睡眠誘導の瞑想をしたり、
好きなアロマやお香で落ち着きの体制を作ったり、
ホットなミルクを飲んでみたり、

いろいろ、いろいろ、思いつく限りやってみるけど、

どうしても、「ダメだ!!!!!!」となる時がありますよね。

そんな時どうしてる?

私は、極限まで起きるモードに入ることにしています。

眠れない夜は、神様がくれた時間、と思い、夜中にしか感じれない観覚を持ってみる。

大好きなのは夜中か朝かわからない3時から4時のあいだの過ごし方。

夜中でもなくて、朝でもない、なんとも言い難い、貴重で有意義な時間。

世の中が1番静かになる時間帯だと思う。
そのこの世から音が消えてしまったみたいにシーンとなる時間。
あの感覚と音のなさと、1人を感じる時間が、感覚を,研ぎ澄まされる時間。

大好きなんだよな。

だから。

その時間まで起きている!

と決めて過ごす。

寝ることは諦めてしまうんだな。

とはいえ、とはいえ、仕事があるとすると睡眠不足で大変になるのだけれど。

それでも、あの貴重な時間を過ごせる代償だと思えば。

ということで、この静かな時間に差し掛かりました。
本日は、大雨。

静かな時間は雨の音で覆い尽くされて、より孤独感が増している。
だからこそ、さらに迫力がある。

素敵な夜だ。

皆様も、素敵な夜から朝にかけてをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?