色々な仕事!すごい!全員自信持てばいいのに。

みなさまこんばんわ!本日も元気いっぱいです。

昨日目に見えてるもの全てが商品ですよってことを書きましたが、改めて考えるとそれを作り出している人が世界のどこかにいるってことを認識して、改めてすごいなー!と思いました。

全ての商品に会社があるんですよ!
今視界に入っている、
壁掛け時計一つとっても、ネジやガラスや振り子や、プラ数字を作る人もいるかもしれない。秒針も、もちろん歯車も。
どれを作ってもお金になるんですよね。

お金=時間だと思ってます。

自分で時計を作れないから、お金を払って時計を買う。みたいな?
自分の時間をお金にして、会社に買ってもらって、
その時間=お金で商品を買うみたいな。

つまり!人=大多数の人。よりも得意なことがあればそれは売れるかもしれないってことですよね!
もちろん形にするのはとても大変な作業を伴うとは思うんですけども。

youtubeを始めとしたSNSってすごいですよね。自分の得意をなんでもお金に変えてくれる可能性がある。
ある意味産業革命なんじゃないかと。いや?どこかで定義されていたような?

私の得意!は人に感動と驚きを!なので
こちらを仕事にしている感じですね。

少し視点を変えると、自分の能力に気づけるんじゃないかなーって話です。
私なんて、と思ってるあなた。
いやなんでもいいんですよ。本当に。
あなたが歩んできた人生はあなただけのものです。
他に誰も体験してきてないんです。
あなたの両親はあなたにだけしか見せない顔があります。
あなたの子供は、あなたの友達はあなたにだけしか見せない顔があります。

それは唯一のものですよ。
商品にするなら読ませる能力は必要ですけどね。これも立派な商品だと私は思いますよ。
嘘ではない、本物の他人の人生って面白いですよ。
それがどんなものであれ私は好きです。

つまり自信を持ってくださいってことです!
自分を信じてくださいってことです。

私はあなたが好きですよ。

それでは皆様の本日も明日も幸せでありますように。
株式会社ホリー

伊豆高原で、伊東市を世界でも通用する観光地に! 皆様のご声援が力になります。本当にありがとうございます。