見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(91~95本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(ラストスパート)

最後は100本目が投稿された1~2日後には書き上げます。

***

91本目(4回):【悲報】2日連続で外注依頼したら、普通に断られる。

情報が溢れるこの今の時代において何を信じるか。インターネット社会における至上命題ともいえる問題です。

この世に嘘が沢山溢れていることを知っている僕らは、信用のおける人の言葉であればどんな荒唐無稽な情報であろうとも、いとも容易く信じ込んでしまう。

それが推しの言葉であればなおさらだ。

信じる者がすくわれるものは足元だけ。

将来詐欺などに騙されて痛い目を見ないようにと言う親心、いやおじさん心を感じられる珠玉の一作だった。


***


92本目(8回):【ドッキリ】実は皆様に、「嘘」をついていました。

私以外私じゃない。もう何も信じられない。そんな絶望感を味わえる動画でした。

改めて見ると円メアリーchangは「いきなり寿司が飛び出して怪物に食われに行った結果、怪物を鳥に変身させる」などと言う脈絡がない動画を作っているのに対して、この動画はバッハが脈絡のある話をしているという点、著名人繋がりでバッハ→正岡子規に繋がるという点、「バカ」「アホ」「ウンコ」と排泄物や悪口と言うジャンルで一括りにされる単語を使っている点など、円メアリーchangらしからぬチョイスに違和感を持てたのかもしれません。

そんなヒントがあったにも関わらずフィンおじが「外注をした」と発言し、それを真に受けて思考を放棄してしまったことを恥じた方がいいのではないでしょうか。

さて敢えて適当に書きましたが、後出しじゃんけんで語る方がよっぽど恥ずかしいのでこんな感じで〆させてください。

***


93本目(5回):【大炎上】フィンダーおじさんが彼女バレ!? 100本ノック中止も?

もはやネットミームと化したコタツ記事(別名:「いかがでしたか?」ブログ)を盛大にオマージュした作品。

・外国人フリー素材を大量に使う

・改ページを大量に挟み広告を大量に表示させ、誤クリックを促す

・肝心の内容は憶測で書くため信ぴょう性は全くなし、嘘を書くことも多々

・とりあえずタイトルに過激な内容を書いておく(独身と知られている俳優を取り上げて「**さんの離婚歴は?」など)

などの特徴があります。

Chromeの方はこちら。

Firefoxの方はこちら。

自分のブラウザに合った方を是非導入してください。

導入するとこんなことができるようになります。

無題

ゴシップ系ブログは基本的に表示されなくなり、セルフでもドメインごと表示させないようにもできる便利なアドインです。




さて本編ですが、コタツ記事の薄っぺらい内容をとことん表していて非常に面白かったです。これで死ぬほど広告入れてたら最高でしたが、クリエイターとしての矜持はどこかに飛んでいきそうな気がするのでやっぱりなしでいいです。

いかがでしたか?残り1本となったフィンおじの動画を最後まで味わい尽くしましょう!!


***


94本目(1回):豪水 / ツメゲリ部隊  ~最終章~

問題作・最終章

原作である香水と豪水の再生時間をそれぞれ調べてみました!


香水 / 瑛人 (Official Music Video) 4:20

豪水 / ツメゲリ部隊 ~最終章~ 2:02


いかがでしたか?

ツメゲリ部隊が最後まで歌いきれるか楽しみですね!

少しでもいいなと思った方は是非僕のnoteの拡散とフォローもお願いします!

おまけ

画像3

ミーム汚染


***


95本目(4回):映像制作が終わらknows...

0:25の「ゆぅぅをおぉお~~」のねっとり感が癖になりそう。

そしてコレジャナイおじさんはとっくに癖になっている。

そういえば皆さんに聞きたいんですけれど、コレジャナイおじさんのコレジャナイ感をずっと見ていると、泣いているフィンおじがめちゃくちゃ可愛いと感じませんか?

しかし相変わらず音ハメが上手いですね。フィンおじの過去は全然知らないのですが、音MAD出身だったり普段から作曲してたりするのでしょうか?


***

所感

とうとうラスト2本になりましたね。

フィンおじには心安らかに年末年始を迎えてほしいと心から思います。




・・・。




・・・・・・。




あっ、YouTubeから新作動画の通知だ。

じゃあラスト1本か、寂しいな。




画像4

爆発オチ2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?