見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(31~35本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(死語)

毎日投稿なんて生まれてこの方したことないのに、まだ折り返してすらいないこの気分よ。

とはいえ1カ月も経たずに終わるので大して辛くはないですが・・・。

***


31本目(1回):フィンダーおじさん 3Dお披露目動画

画像1

あっ、左右反転フィンおじだ!!!!

初投稿動画からここまで、実に123本の動画が投稿されましたが、その全ての中でも左右反転おじさんを確認できる唯一の動画ではないでしょうか。

ちなみに当然のように「VTuberの3D化」で想像されるものではなかったのですが、うゆゆ民にとっては予想通りだったようでコメント欄でも概ね好評を得ていました。

無題


***


32本目(1回):昨日の3Dお披露目では誠に申し訳ございませんでした。

思ったより(悪い意味で)反響があったようで、急遽謝罪することにしたそうです。

画像3

画像4

(これで謝罪動画の方の低評価が多かったらめちゃくちゃ面白かったな。)

数字を見た感じあまり分からなかったのですが、これは多いのでしょうか?と思って他の動画も確認しましたが、良くも悪くも反響が多いですね。(例えば750:3とか)

画像5

ここ好き。

ムキムキじゃねえか。


***


33本目(5回):原 点 回 帰 お じ さ ん

3D化事件で反省をした結果(?)、初心に返るクリエイターの鑑。

2年近く前の初動画素材が未だ保管されているのはマジですごい。

クリエイターは非クリエイターと比べると圧倒的なファイル数を保持しているはずなので、一度ファイル整理術とか聞いてみたいです。

素材を保存するときもあまりに面倒でダウンロードしたままのファイル名をそのまま使っている自分としては本気で知りたい。


***


34本目(5回):再 翻 訳 お じ さ ん

3D事件(?)を振り返った結果、最初に戻ったクリエイターズブック。

ほぼ2年前の最初のビデオ素材がまだ保存されているのは本当に驚くべきことです。

作成者は非作成者に比べて圧倒的な数のファイルを持っているはずなので、一度ファイルを整理する方法をお聞きしたいと思います。

資料を保存するときでも面倒くさいので、ダウンロード時にファイル名を使っているので本当に知りたいです。


***


35本目(1回):【検証】バズツイートでチャンネル宣伝したら登録者何人増えた?

以前「バズツイートへのリプライはニュースへのコメントと同じ」と言う内容の文章を見て「「「確かにな~~~!!!」」」と納得したことがあり、「ツイート主の人権が失われる」と言うのはそれと同じ気がします。

例えば5chのニューススレとかで誰かが名誉ある賞を受賞すると

>>1
この人はやるとおもってた!!おめでとう!!!

みたいにコメントをする人がいますが、これはスレを建てた人ではなく受賞者に対してのコメントですよね。

リプライを飛ばすことを「ニュースに対してコメントを付けること」と同義に捉えている人にまで届くRT・いいね数がフィンおじの例示した5万いいねくらいになるのではないでしょうか?

とにかく数字の付いた貴重な資料をありがとうございます。これからも関係のないツイートでバズり散らかしてください。


***


所感

どうしてこの企画をやろうと思ったか忘れましたが、最後まで頑張りますのでよろしくお願いします。

そういえばnoteの総閲覧数が5000超え、スキ数100超え達成しました、ありがとうございます!!

爆発オチ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?