見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(36~40本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(超人気バーチャルユーチューバーも使う挨拶)

まだ味がするので今日も張り切って感想垂れ流すぞ。

***


36本目(2回):例の広告詐欺ゲームに閉じ込められるフィンおじ

正直めちゃくちゃ好き。好きランキングトップクラス。

ところで広告詐欺で有名なガーデンスケイプですが、実は200ステージとかクリアすればようやく広告にあったゲームが遊べるらしいです。

ただ、そこに行くまでに飽きる人が多数いるので・・・。と言った模様。

確かに一度はやってみたくなりますよね。

さて肝心の動画の方ですが、いらすとやが凄い。鍵があるのは分かるけれど、ゴブリンまでいるのか・・・。

ちなみに

画像1

とのこと。

でもそのお陰か

画像2

と言うこと。低評価ガチガチについてもよさそうな内容に反して素直にすごい。

でもこれ指摘すると急に低評価増えるのあるあるなんだよね。


***


37本目(1回):【お知らせ】ロゴが新しくなります。

珍しく高評価を押すのを躊躇する動画。

ペイントやWordで作れそうな図形を駆使した(フィンおじの)パワーセーブ型ロゴ。いい感じのゆるさが単色により際立つ・・・・・・
と言った感じで褒め箇所を探していたところで本家を検索したらそのままでした

流行のネタをいち早く取り入れていく体力を持っているところは尊敬します。

あのですね、僕も割と感じるようになりましたが、歳を取ると体力がマジでなくなります。
するとどうなるか。行動力が落ちます。
常に新しい技術を取り入れなければならないクリエイター畑の人間にとってはこれは死と同義なんですよね。

常に周囲にアンテナを張り続けるためにも体力を付けよう。
・・・これただの教訓だな。


ちなみにぐるぐる回るあいつについて。

目ん玉の大きさは本家とは異なり、全て同じ大きさです。
右上と右下(上)、左上と左下に関しては開始時間か開始座標を若干ズラしていて、残る一つは右側から180度開始方角をズラしたものでしょうか。

目測なので厳密には分かりませんが、回転スピードはどれも同じでした。

ところでフリー素材と聞ゐちゃー黙ってられねゑ!なうゆゆ民の皆様、力を貸してくれ・・・。GB素材の使い道を教えてくれ・・・。


***


38本目(2回):【FallGuys】本気(ガチ)で戦ってみた!!!!!!!

謝罪動画で使った3Dモデル(?)を改めて使いだし、ついでにFallGuysも動かすことに成功。

具体的な技術はなんも分からんけれど、仕事しつつ新しい技術に手を出すの、純粋にすごすぎないか?

僕なら睡眠不足で倒れる

あ、そうそう。

前回言及するのを忘れていましたが、股間にモザイクって別にいらないんですね・・・。もしかしてフィンおじは人間ではないのではないでしょうか?

実際動物動画だとモザイク掛かりませんからね・・・。


***


39本目(1回):【みんな大好き】丸投げ外注回の時間だよ~~~~!!!

段々と外注費が知りたくなってくる癖の強い動画。

フィンおじを作った杉本君には見返り(口止め料?)として馬刺しを奢ったと聞きますが、円メアリーchangには動画1本あたり何をおごっているのでしょうか。とても気になりますね。

ところでふと思ったんですけれど、10本に1本ペースで外注するということは、もしかして100本目が外注回になる可能性があるってことか!!?

いや、でもセミファイナルが外注回は普通にありそうだな・・・。



画像3

クソ動画は数日お休みを取って、月ノ美兎委員長の百物語に応募する動画を作ることにしたフィンおじ。

原稿の合間に落書きする絵描きと全く同じ事やってる気がする。

百物語には無事採用されましたので、100本ノックの3本に含めて投稿されました。どういうこと?


***


40本目(1回):【悲報】フィンおじ、100本ノックから逃亡する。

毎日のルーティーンを休めると楽になるのは分かるけれど、逆にそのルーティーンをやる前は何やってたかを忘れがちですよね。

例えば自分は今でこそインターネットにどっぷり浸かっていますが、そうでなかった小学生の頃は一体何に時間を費やしていたのだろうかが全く思い出せません。

なのでフィンおじには100本ノックが終わった後、クソ動画を作らなくてもいい虚無感にまみれた結果、ノックを再開してくれることを心待ちにしています。

画像4

ちなみにこの回だけでしょうか。EDの左下にいるフィンおじが実はダブっています

また幻術なのか!?イヤ・・・なんだアレは!?また幻術なのか!?


***


所感

1日1本のハイペースで投稿していますが、このままだとマジで完走に間に合わないので2回行動も少しだけしてみることにしました。

爆発オチ2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?