見出し画像

なぜ環境問題に興味を持ったのか

こんにちは。

今日はなぜ私が環境問題に強い想いをを抱くようになったのかをお話します。

まず、はっきりこれだ!というきっかけは覚えていません。ただ小さい頃から自然が好きで、木や花に話しかけている変な子だったそうです(自分では記憶がない)。東京で育っていますが、親が仕事休みの時は東京を抜け出し自然に触れる機会を沢山与えてくれました。自然に触れていることが「好き」と思うようになったんでしょうね。

少し大きくなって高校生になった時に環境問題について触れる機会がありました。その時の衝撃が今に繋がっているのだと思います。

環境問題についてもっと知りたい。世界がどうなっているのか知りたい。日本以外で人々がどういう風に暮らし考えているのか知りたい。というその時の思いが今の自分を形成しているのです。

人間は何かの行動する時に必ずきっかけがあります。私のきっかけはこれです。

出来るだけ多くの人に環境問題に目を向けて欲しい、行動を起こしていきたい。ではそうれを達成するにはどうしたらよいでしょうか。 

一人一人にきっかけを与えるということだと私は思っています。

貴方が好きでしている事のきっかけは何ですか?

Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?