見出し画像

そんな結婚ならおやめなさい④どんな相手に出会いたい??

あなたはどんな人に出会いたいですか?
優しい人? 誠実な人? 仕事ができる人??

自分がどんな人生を歩みたいかで、どんな相手がいいのか変わってくるはず

相手の条件について、どんな風に考えていますか?
あまり厳しい条件だといないよなぁ~
ストライクゾーンは広いほうがいいかなぁ~

色々迷うと思いますが、こんな相手がいいな! という条件が明確になっている人のほうが、出会いは早いです!

“優しい人がいい”と言っても、どんな言動で優しさを感じるのかは、人によって違いますよね?

・ちゃんと目を見て話をしてくれる
・食事の時にいただきます! 美味しい! とご馳走様! をちゃんと言える
・重たいものを率先して持ってくれる
・寝る前にマッサージをしてくれる
・私が転びそうになったら、下敷きになってくれる
・私が水たまりにハマりそうになったら、代わりにハマってくれる
・ケーキを半分こするときに私に大きいほうをくれる など

人によって優しいポイントは違うので、どこが自分にとって大切なのかを明確にしてみましょう!
実際に出会ったときにキュン♡とくるポイントですね
そうすると、自分が大切にしている価値観も見えてきますよ♪

どんな人がいい?? を考える時は、こうやって具体的にしていくと面白いので、お友達や知り合いと一緒に書き出してみると楽しいかもしれません♪

次回は、理想の相手に出会うためにどんなことをしたらいいか? について♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?