見出し画像

酵素風呂がすごい①

10日前になりますが、初めて四国旅をしてまいりました。
まずは香川県にある池内先生の「健康サロンひのき」へ。

実は11月頭に、衝動的に「セラピスト撮影したい!7日にしたい!」と思い、池内先生の門下生グループで「希望ないでしょうかー?」と尋ねたら
一番に先生がお声をかけてくれまして「喜んでー!!」言うて伺いました。

池内先生は【生命力】にフォーカスされていて、どうしたら人間が本来持っている活力や治癒力が活性化するか、意識から肉体まで包括的にケアされています。

画像1

他県から数時間かけてまで、こちらに通われる方がたくさんいます。
癌のなりかけの方、癌の治療中の方、癌の治療後の方。など。
病院や薬を否定することなく、うまくバランスをとりながら自分に最適な
治療を見つけていくアドバイスがもらえるからです。治療法は100人いたら100通り。いろんな可能性を試しながら、体力を維持していくことが大事です。施術と指導と、もう一つここのスペシャルは酵素風呂。

薬は生体エネルギーが足りないと効き目が弱くなります。
効かなくなると、さらに強い薬にされたりもします。
池内先生の酵素風呂は生体エネルギー、自然治癒力を強化し
デトックスもできるので、薬が効きやすくなるそうです。

画像2

2時間くらい施術を見学させていただくことができました。

画像3

セッション中はお邪魔にならないよう、極力忍んでおります。

画像4



この日は中学生の女の子も来てました。
心が不安定な時期、今年は特に大変です。大人でも自律神経がぼろぼろになってしまう人がたくさんいます。心は体にサインを出します。
何がうまくいってないのか、自分で説明するのは難しくても
現れてる症状から考察して体からアプローチしていくことができます。

先生に1つ質問すると滝のように解説してくれます。
情報が多すぎて濃すぎて全然追いつけませんが
拾えた分だけでも私には大収穫な1日でした。

画像5

楽しみにしていた丸亀のおいしいうどんを頂いて、高知県に向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?