見出し画像

ご感想「これからが本当の始まり」

ニシカワさん タマルさん  このたびも、たいへんお世話になりました。 金曜日の伊勢に向かう新幹線の中で、前泊してまで講座を初めから受けたいと思っている自分に気づき、我ながらちょっと呆れました。 だって、こんなに遠くまで来るのに、観光する時間も取れない!!出張の時の方が、よほど観光ができていたなーと気づき、苦笑する自分がいました。 でも、前提講座を通しで聞いてみたいと思っていたので、時間を取ることができるこの機会を逃すことは、できなかったと思い返しました。 

大前提講座を聞きながら、前に聞いたのからアップデートされている内容もあって、二人がカテキョさんから色々教えてもらいながら、その都度講座を組み立ててくれているのだなーと痛感しました。本当にありがとうございます!  
 
真我との統合は、ジタバタ、ジタバタして、タマルさんに
「二回目の参加でしょ?」
と言われ「あー、そうだったなー。覚悟はしてこなかったけど、ここに来たというのは、統合できるということだ・・・。」 と、思い直しました。なので、二回目に真我に会いに行った時、「これから起きることを、ワクワクと楽しみながらやっていきます。」と伝えたりしたのですが、 時々一緒になっている感覚があったことを思い出したら、こういうことを言うのも変な話だと気づきました。今、振り返ってみると、あの瞬間に「元の自分に戻るだけだ」と悟ったと思います。悟った瞬間に、高波動空間の中で感じるシンとした静けさが訪れました。その後は、特に感慨深いこともなく、劇的に何かが変わるわけでもありませんでした。 ただ、今まで味わったことのない安心感がありました。
一日たった今日、今まで以上にマイペースで物事を進めることができました。今日も、仕事でかなり焦ってパニックになってもおかしくない局面があったのですが、全然動じずに対処している私がいました。  
大きく変わったのは、何か思いついたり気づいたりしたら、面倒だと思っても、スッと身体が動くようになってきたことです。  ニシカワさんが会ってくれた真我が「出かけるところだった」という行動は、いくつか思い当たる節があって、まだ謎です。 でも、思い当たるいくつかのことをやっていく中で、きっとわかるのだと思います。  

今までだと、「ニシカワさんの見てくれたビションは、どういう意味なんだ?」とこだわっていたと思うのですが、そういう思いは出てこないです。  元の自分に戻ったのに、妙な言い方ですが、これからが本当の始まりなんだなって、今は思います。  

こうやって改めて自分を振り返ると、面白いですね。最後になってしまいましたが、食事&おやつをごちそうさまでした。本当に本当に美味しくて、幸せを味わいました♪

 長々ごめんなさい。書きたいことが上手くまとまらないので、思いついた順番に書きました。  今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?