見出し画像

冬が気づかせる小さな幸せたち

私のことについてはこちらへ

冬は、いろんなことを気づかせてくれる季節だなと個人的には思ってます
小さなことで幸せを感じれるのが冬で例えば

  • 暖かい部屋に入れること

  • 厚着して出かけられること

  • 暖かい飲み物のありがたさ

  • 湯船のありがたさ

  • 凍えることなく眠れること

  • 確定申告して知る払っていただいたお金の有り難み

  • 寒さで体調を崩さないでいられること

  • ちょっとした冬ならではの贅沢を楽しめること

  • 雪で遊んでいる子どもたちの声が聞こえること

  • そして、最後のお別れを噛み締めること

大半が暖を得られることになっておりますが

こういう小さな幸せが感じられるのが冬の意味なのかもしれません

今日もしっかりと生きている

それだけで、十分なんだと思いながら日々のできることに集中する

そんなふうに、これからも季節を感じで歩んでいきたい

新しくやってみたいことへの意欲がこれからも湧いてくるのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?