見出し画像

不妊治療をやめる その前に!

▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
@momo_matsumoto_

日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)



こんにちは(^^)/
ただいまステキな図書館にいます(≧▽≦)

週に1度は 新しい刺激をもらいに来ます。
興味のある本ががくさんあって次々とあたらしい発想が生まれます。
本ってすごい!!!

今日はこれから妊活する人ではなく
不妊治療中の方に向けて
今 出会った1冊を共有いたします。
それはズバリ

『不妊治療のやめどき』

20代ではまだまだ
30代の中でも 20代から治療を開始していると後半には
少し息切れしてくるかもしれません( ;∀;)
40代では ココでやめたら…と本当に悩みどころになってきますね
パートナーが50代なら ますます考えるところかもしれません

結果が出ていないからこそ
簡単にはやめられないし
諦めきれないのが現実

ここでやめてしまったら、人生が大きく変わる
という風に考える方もいるかもしれません

結果が得られないままやめたら
その時あなたはどんな風に考えると思いますか?

きっと今
結果が得られる想定で頑張っていると思うので
めっちゃ水差して嫌なやつ<m(__)m>ですが
でも
考えてみてほしいです
この本を読んだからこそ そう思いました

もしかしたら結果が得られずやめたら…

後悔すると
思っているかもしれません

無駄な時間を過ごした気持ちになると
思っているかもしれません

お金をどぶに捨てた気持ちなると
思っているかもしれません

幸せになれない気持ちになると
思っているかもしれません

親孝行できない気持ちになると
思っているかもしれません

治療という努力をしても得られなかったのは自分だけでないかと
思っているかもしれません

結婚したことを後悔する気持ちになると
思っているかもしれません

でも

この本に出てくる女性たちの言葉は
そうではありませんでした。

授かっていないままやめた女性たちの言葉では
治療当時より「今」の方が幸福度が上がっているのです。

決して「治療をやめる」ことを勧めているのではないです

この本を読んでみれば
きっと「今」していることに整理ができると考えました。

いつか後悔しないよう「今」思いっきり
やりたいだけ治療をやれば
さっぱりと次のステージへ行ける

そのための計画を練ってほしいです

そして
後悔の無いように

 ↑ ここに「食改善」を取り入れていただくこともまた
強くおススメしたいと思います(*´з`)


心と身体と食を大切にして生きています。
そんな情報を発信しています。
本気で身体を大切にして、自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?