見出し画像

30代後半の婚活★バリキャリに捧げるお言葉

こんばんは(^^♪
今日は婚活ネタ
もちろん もしかしたら妊活を考えるかもしれないので
お話をしておきたいことです!

婚活真っ最中なら
そして「赤ちゃんが欲しい」と思っているなら
余計なお世話だと思わずに真正面から捉えてほしい話です

それは
仕事より自分の身体を大切に考えてほしい ということ

(-"-) 仕事が多忙で忙しい
だから
食べるものは適当に済ませたい
適当に栄養バランスのいいもので
適当においしいもので

この考えで生きていると
すでにあなたの身体は適当な状態です( ;∀;)

そうなると
残念ですが 身体の代謝はうまくいっていません

✔ 疲れやすい
✔ 朝起きるのがだるい感じ
✔ 眠りが浅い
✔ 即寝
✔ 寝つきが悪い
✔ イライラしやすい
✔ 落ち込みやすい
✔ 貧血を指摘されている
✔ 血圧が低め
✔ 肌の状態がいまいち
✔ シミやしわが気になる
✔ 薄毛かも
✔ 爪が薄っぺらい アーチがなくて平ら
✔ 爪に白い斑点が出ることがある
✔ アトピーの症状がある

書き始めたらキリがないですが
全て 栄養状態が悪い証拠です
すでに栄養素の代謝がうまくいっていません(-"-)

そうなると細胞のひとつひとつが元気が無いので
卵巣も 子宮も 脳も というか全ての臓器に元気がありません (゚д゚)!

だから前述したような症状が出るわけです
わたしたちの身体は
わたしたちの37兆個の細胞は
その材料を口から入れて 腸から吸収された栄養に委ねられるので
食べるものや 腸の状態を 適当にすると適当になります


バリキャリのあなたに考えてほしいのです

婚活をしている今 あなたにとって 一番大切なものは何ですか?


それをうんと考えてほしい

もしもまだ見ぬ将来のパートナーとの生活
まだ見ぬ赤ちゃんも含めた家族での生活を描くのなら
仕事の忙しさかまけて
食事を適当にしている場合ではないです

あなたが男性側なら
食事が適当な女性に妊娠 出産 育児を安心して託せますか?

仕事が忙しい よりも人生において大切なことはあるはずです!
(だから婚活しているのだと思いますし♥)

わたしは長男を出産中 仕事を最優先にして生きていて
オットの単身赴任先で出産しようと
病院を調べて 分娩予約の電話をかけた時
「37週で(臨月)産休に入るのでそれからお世話になりたいです」と
言いましたら
応対した助産師に
「どんな大切なお仕事があるか存じませんが37週まで当院に受診もできず
 仕事中心でご自分の身体を大切にできない方のご出産は受けられません
 身体を良く考えてご出産ください」
と一方的に電話を切られました

唖然としました
腹が立ちました
でも
今はよ~くわかります 当たり前です

もっと言えば
出産や育児の準備は妊娠前の細胞から始まっているのです
だから
妊娠のための食を
じゃなくて
女性の身体の大きな変化となる妊娠期 出産 育児期を元気に超えていくためには
ものすごく健康な身体が必要です

仕事が大事 は当たり前
食べていかなくてはなりませんから!

けれど 仕事は残念なことに どんな重要なポストの方でも代理で済みます
済まなければ その仕事がなくなるだけです
ちょっと悲しかったり ちょっと不便な方がいても
それだけのことです

あなたの結婚や妊娠 出産 育児は代理がいません
あなたが中心のあなたの人生の話ですから!!!

だから どうか仕事よりあなたを大切にしてください
あなたの身体を大切にしていくためには
まず口から入れる物を慎重に選んだ方がいいです

調理済みのお料理を手軽に買って食べられる世の中になりました
でも
メーカーにあなたの細胞を作る食べ物を委ねるのはとても危ういです
メーカーは 売れるものを考えるのが仕事で
健康を考えてはいないからです

まだ見ぬパートナーと家族のために
さっさと身体の準備を始めたら
いやでも 相手と巡り合えます
準備ができるってそういうものです

ちょっと年を重ねたわたしが言います
準備を先にしちゃえば
だいたいは形が整うものと たくさん経験していますから

あなたも仕事でたくさんそんな経験をしているはずです

時間が勿体ないように思えても
今日のその食事を手軽に気安く済ませず
あなたの身体を整えるための時間(食べ物選びや料理)を
最優先にすることをかなり強くおススメいたします!


「インスタントで コンビニで
こんな料理を組み合わせられます」 なんて

ちゃんと勉強した栄養士なら言いません

しかも読んでくれたあなたが大切でぜ~~ったいに言いません

だから めっちゃめんどいことばっかり言う栄養士です m(_ _)m


▼ストレス対策の栄養サポートオンライン相談できます▼
https://forms.gle/NNM2wdbLz5iHu1AH9


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?