見出し画像

婚活♡妊活★神頼みの前に!

こんにちは。

今日は天赦、そして一粒万倍日だそうで、近くの大きな神社にご祈祷に行ってきました。
なぜご祈祷、なぜ参拝…と深く考えてみると「大事」とか「丁寧」とか「大切」とかいうワードにわたしの中でたどり着きました。

そう思わない人もいるかもしれませんが、
わたしは、これって全てのことに通じていると気が付きました。

いつも自分のことを一番に大切にしようという話をするのですが、
神社への参拝もご祈祷も、普段の家の掃除も、お食事も、仕事も 全てが自分を大切にするところに通じると思うのです。


大切にしていない行為って
家で言えば、壊れた個所がそのまま放置されたり、整理整頓ができていないとか、
食事で言えば、惰性で朝はパンとバナナを食べるとかね、
仕事で言えば、新しいチャレンジなくいつも同じこと、言われたことを繰り返しやっているとかね、
そのような感じって自分がくたびれていると、よくやっちゃう話ですよね?

神社に行くと、しゃんとしませんか?
これって神様、それもあなたの中の神様に会うからよって、ホリスティックな師匠に教えてもらいました。
社殿の向こうにいるのは「かがみ」。
が(我)が取れたら、かみ(神)なのですもの(*ノωノ)

あなたの中にも、わたしの中にもいる神様。
そこを大切にするために、「わたし」を適当にしちゃったらまずいのじゃない!
我が全面に出てきたら、そりゃ~物事うまく進むわけがないわけです。
万能の神が出るスキがなくなってしまいますものね。

そんなわけで、お願い事をしに神社へ行くのもいいことですが
まず日々を丁寧に。
わたし自身を丁寧に大切に大事に生きよう♪と思っています。


わたしの考えに合う方は、わたしの日々のごはんやレシピ、楽に生きるマインドをお送りしますLINEメルマガにご登録くださいね。
自分自身を大切にして本気の幸せを目指す女性とつながっていきたいです。

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?