見出し画像

5回の自然妊娠・高齢妊娠の秘密 ~妊活メンタルの極意~

まえがき


妊活中のあなたにど~しても教えたい秘密があります。
わたしはこれまで妊活中の栄養相談を多くこなしてきて、その治療に対する姿勢や妊活への気持ちが「そ~じゃないよ」だらけでもやもやします。
もちろんわたしが思う「そ~じゃない」の妊活や治療で妊娠される方はいます。
でもさっくりと妊娠しちゃった方がいい!
妊活や治療って結果さえ出ればどんなやり方(倫理的に問題のない)でもいいじゃないですか?
だったら、今までチャレンジしていないやり方を選んでだら可能性が広がりますよね?
(これまでのやり方を完全にやめなくても大丈夫)

わたしは以前に書いたように3人の子がいます。
わたしの妊活は3人ともどうも一般的ではないのです。
上2人のときは、ふつーの人と逆の妊活をやりました。あっさりと妊娠しました。
3人目はかなり特殊な妊活をしました。正確に言えば避妊していたのですが、特殊な妊活が効いたのか、避妊していたのに42歳にして妊娠しちゃいました。

わたしは栄養士なので「このサプリメントがいい」とか「あの栄養素が必要」とか「こーゆー物は避けましょう」みたいに栄養状態をよくして妊娠しよう、と訴えたいですが……、

でも本気で妊活したい人にそんなことは、まどろっこしい。
いや栄養状態をよくすることは必須なのですが、心理的にもっと効果的な方法があると思い出したのです。


栄養状態をよくすることは、赤ちゃんの将来の健康を考えたら必須です。
それを伝える仕事もしています。
でも
もういろいろと頑張っているのになかなかできないから、早く授かりたいのよ、と頑張っているあなたには、それと同時に心の持ち方を変えてみることを強くお勧めします。
早く授かりたい!と思ってSNSを利用して情報収集するのは、とってもいいことなのですが、簡単に妊娠できちゃう人の情報が少なすぎるのです。
苦労して何年もかかって妊娠しました、の情報に対してね。
でもあなたは何年もかかりたくないはず。そこに大金をつぎ込みたくないはず。
それならば、「避妊していても妊娠しちゃうのですよ」と言う人に話を聞いた方が効果的だと思いませんか?
お金を稼ぎたいのに、稼ぐ苦労をしまくってまだ結果が出ませんと言う人に学ぶのではなく、苦労なく稼げる人に学んだ方が明らかに効果的でしょ?って話です。


ばんばんとセミナーや講座をやってその方法を伝えたいですが、と~っても怪しがられて信じてもらえないかもしれないと思って、ここでひっそりとお伝えします。
(もちろん我慢できずに安くないセミナーなどもやるとは思います。)

有料公開ですが、この価格で妊娠できちゃえば安すぎます!
でも本来は自然に妊娠する力をあなたは持っているはずなのです。そこにブレーキをかけているのは何なのか?それを探ってみませんか?
ポイントはあなたがあなたの心と身体を信じることです。
そしてあなたの思い込みを解くことです。

わたしはあなたが本当のしあわせに気付くことを信じます!

第1章 赤ちゃんとのしあわせライフのために


以前にも書いたわたしの妊活(全く妊活とは言えないかもしれない)のことだけではなく、とても重要なことがいくつかあります。

①メンタルを整える
②身体を整える
③思い込みの癖をやめる
④パートナーシップを見直す

これができると、ぐんと違うのです。でも頭で理解してもダメなのです。
腹からそう感じることが大事なのです。

ここから先は

11,136字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?