見出し画像

タイプ別★妊活男性の食改善

こんにちは(*'▽')
久々にダッシュボードチェックしたら…
( ;∀;)
うれしい
この1か月でビュー回数がちょ~ 増えている♥  ヤッホー(*'▽')

特に多かった「男性の食生活改善必須」的な話題を今日は掘り下げちゃいま~す(*´з`)


1.メタボ対策が必要なあなた


まじ やばいです(-"-)
妊活中のお年頃って50歳過ぎの人は少ないでしょ??
どんだけ身体を労わらずに生きてきましたか?

今すぐ この現状を受け入れてください!
検査嫌いの男性が多いです
検査嫌いの男性に限って結果も悪いです

実は…
わたしは妊娠のための検査はほぼ全て非推奨派です
「ダメなところ探し」が不妊症を作っていると思っていますから


でもね… 明らかに
  ✔ 腹が出ている
  ✔ 喫煙している
  ✔ 血圧が高い
  ✔ 肝機能が悪い

とか
マジ年齢的にヤバいですよ~~~~

その対策とは…

最後にします(;´・ω・)


2.性欲が減退してしまったあなた

悲しい…( ;∀;)
あんなにかわいくて絶対にこの人!と思った女性を前に
「イマイチやる気にならない」って

即 食事から対策しましょう★


3.服用薬があるあなた

何か身体に困ったことが起きているのですね!
それはきちんと食でも対策をとりましょう!


4.それらの対策

4-1 まず必要なことは「ストレス」対策

どの項目をとってみても
共通しているのは「THEストレス」です
これを心の側からも見ていった方がいいし
体の側からも対策を立て方がいいです!

4-2 喫煙対策

毎日の喫煙や飲酒の習慣は 本人なりのストレス発散かもしれませんが
それ事体がめっちゃ身体にストレスをかけているのですから
困ったものです

喫煙が悪いとわかっていてもやめられないなら
まず食での対策を取った方がいいです

喫煙のストレス対策に使われる栄養素があります
ということは
通常の食生活では到底補えません
サプリメント必須となります

特にビタミンC そしてビタミンE βカロチン です
すぐにご検討ください

そしてその上で 食事の改善も行いましょう(^^)

4-3 飲酒対策

「酒は百薬の長」
酒好きなら誰もが信じたいこのワード
残念ですが現代の食生活では身体にストレスを与えても健康にはなれません
ベースのライフスタイルと食が悪すぎるからです

(酒好きの私もなくなく毎晩はやめております( ;∀;)
またワイン1杯/日 をだいたいだいたい守っています)

さてなぜ毎晩飲むか そこが問題です
この習慣から脱する必要があります
ここでも「ストレス」は大いに関与します

ご存知のように飲酒は眠りの質を下げます
ストレス→飲酒→睡眠の質の低下→ますますストレス と
負のスパイラルにはまります

さらには アルコールという毒を代謝させるためにも身体にストレスが!
この栄養素の対策としてもやはり通常の食では賄いきれませんので
サプリメントが必須となります
主に飲酒によって失われる栄養素は
ビタミンB1 ナイアシン ビタミンC 亜鉛 など
全て重要な栄養素ですので
つまみにされるものもこのような栄養素を多く含む食品を選びましょう!



すみません…

疲れてしまいました(;´・ω・)
また後日この続きをアップしま~す(*´з`)



▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?