見出し画像

こんにちは(*^^*)
今日から新年度。
わたしが勤務する病院でも、いや日本中で「ちょいと微妙な今日」という日を選んで産まれてくる赤ちゃんもいるだろうな~と想いを馳せました(^^)
そんな今日、ふっと思ったことを記事にしますね。

それは「ゴール」は何か という事です。


「妊娠したい」って思って、パートナーと話し合いを持ったりすると
「妊娠」がゴールになるだろうな、と思いました。

付き合いたての彼氏がすごく素敵な人だと
「この人の子供が欲しい」と思って、ふたりの関係を 愛おしんでいると「子供を持つ」ことがゴールになるだろうな、と思いました。
いわゆる「でき婚」とかね。

幸せな夫婦生活の延長で
「いつか家族が増えてもっと幸せになっていくんだろうな」と思って、今の幸せをかみしめていると「幸せな家族」がゴールになるんだろうな、と思いました。


あなたが今授かりたいと思っていて
すぐに出てくる言葉は「早く妊娠したい」ですか?
それとも「赤ちゃんが欲しい」ですか?
それとも「もっと幸せになれそう」ですか?

当たり前ですが
赤ちゃんはひとりの人間で別の魂を持っています。
だから「欲しい」と思っても「所有」はできない。

単に「欲しい」だと
妊娠はしても、すぐに神様のところに一旦お戻りになっちゃうかもしれないなって言う やや怖いことに気付いちゃったのです(-"-)

だって
人生とは思い通り にはならないけど 思った通りになる らしいですから!


わたしが3人目を繰り返し流産した時
「赤ちゃんがもう1人欲しい」と思っていたと気付きました。
「もう一回妊娠したい」と思っていたと気付きました。

生れてきた3人目を宿す前は
全く別の感情を持っていました。
それについては
こちらを読んでみて♥→https://note.com/holistic_momorin/n/n65bdc7e08ca7


ゴールをどこに持ってきているか
ココがとっても大事ですね!と気付いたエイプリルフールの朝( *´艸`)
でもこれは冗談じゃないですよ。
本気の記事でした~(*´з`)


LINEでは、わたしの日々思う「心」「身体」「食」の情報発信をしています。日々を楽しく過ごしたいあなたと繋がっていきたいです。
もしよろしければ、ご登録くださいね(^^♪
→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?