見出し画像

NOTEはじめました

こんにちは。初めまして。広島県廿日市市(はつかいち しと読みます)にてホリデイ書店という本屋兼ブックカフェを営んでいます。
自サイトのブログが使いにくくPVも増えないので試しにこちらを使ってみようかと思います。後ろ向きな動機ですみません。
『がっちりマンデー』に紹介されたのを見て、えらいところだなあという印象を持ったのですが、これだけ書く人が多いと埋もれるなあ。まあいいか。埋もれても。

出店のお知らせ

2/25(日)文学フリマ広島に出店します。
広島県立広島産業会館 東展示館 第2・第3展示場
11:00~16:00 入場無料
「ホリデイ書店」ブースG-05

ZINE制作中

文フリ広島には委託の文芸誌とリトルプレスを販売することにして参加を決めたのですが、せっかくだからZINEを作ってみようかと思ったんですね。6年前から俳句を作っていて、4年前から店頭とSNSで#今日の一句という俳句コンテンツを毎日更新しているので、それを1冊にまとめることにしました。70ページくらいの小さな本です。もうそろそろ最終締め切りなので焦っています。
ちょうどとある媒体の原稿と重なったので、それも手を入れなくてはいけないので確定申告そっちのけで取り組んでいます。

確定申告、なんでいつも時間かかるんだろう。

自営業者同士のほほえましいマウント合戦が展開されておりますが、もう季節の風物詩という趣きですね。そのうち季語になったりして。有名な俳人が詠むといつか季語になるそうなので、そこんとこよろしくお願いします。「そこんとこよろしく」って久しぶりに書いたわ。

これからの予定

3月も出店が既に決まっています。それはまた書きますね。
今年は既に秋まで予定が入っています、主に出店ですが。
昨年コロナが5類になったのを機に急にイベントのオファーが増えて11月あたりはあたふたしてしまったので、落ち着いて取り組みたいと思います。世間では夙に趣味だと言われているので、まあそれでもいいんですけど7年もやっているので実績作らないことには話になりません。
日記も公開出来たらと思っています。大した内容ではありませんが他人の日記を読むのは楽しいですよね。
とりあえずブログの過去記事をこちらに転載しようかと思います。
そちらは好き勝手に書いているうえに内容のないブログになります。そこんとこよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?