見出し画像

「このインディーズ・バンドがすごい!」vol. 46(2022.7.29)Limre、のうへる、Kazuki Takahashi





Limre

これはかっこいい!!
音楽ユニットTEMPLIMEの一員としても活躍する
東京の音楽プロデューサーKBSNK氏がスタートした
宅録ギターポップソロプロジェクト!

最近、衝撃だった曲ナンバーワンです。
「ロキノンサンセット」という曲名の印象のせいか
00sの、あの頃のくるり、スーパーカーが時を超えてハイパーポップと邂逅したようなイメージを持ちました!



プロデューサーらしい職人的な完成度でアルバムも全曲めちゃくちゃ良い。
甘酸っぱい歌のシンプルなギターロックをこの20年代にこんなにもフレッシュに聴かせるなんて感動しました。



ジャケットでときめいた人は絶対間違いないやつ!

スピッツ、スーパーカー、Galileo Galileiに恋した。
これがおれたちの邦ギターロック'22!





のうへる

2021年結成の名古屋の4人組。
未完成を感じさせる奔放なオルタナサウンドに、
愛くるしさと狂気を同時に持つ歌声が何よりの個性!

曲調は様々で混沌とした印象がある。
pixiesをフェイバリットに挙げていたり
「SE TO GI WA」のコード進行はnirvanaの曲を思わせたりするけど
彼ら独特の混沌、不気味なムードや
若さ、未完成感が新鮮な魅力を生み出しています!面白い新バンドの登場!
アートワークも不気味でかわいい。






Kazuki Takahashi

10代から海外在住で、現在はドイツに居るというソロ・アーティスト!

三曲のみのリリースでまだ全体像は掴めないのですが
この曲はHazuki Onoさんをフィーチャーしたベッドルームポップなナンバー!
Men I Trustにインスピレーションを受けたそう。


他の曲は彼の声の魅力が良く出た非常に穏やかな楽曲が揃ってます。
落ち着いた歌声、美しいメロディーで70sのシンガーソングライターのよう。

こちらはビートルズの影響があることがわかる非常に美しいバラード。
今後はどんな曲がリリースされるのか気になりますね。






このnoteで紹介希望のアーティストの方は下記の記事からどうぞ。


プレイリストもフォローしてください。


最近podcastラジオもスタートしました!

【podcast】




HOLIDAY! RECORDS
【Twitter】https://twitter.com/holiday_distro
【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/
【shop】http://holiday2014.thebase.in/
【podcast】https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1
【spotify】https://open.spotify.com/user/holiday%21records?si=4v_2DJWdTJ2qsDEDv1mBBw
【note】https://note.com/holiday_records
【soundcloud】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?