見出し画像

“成功したい”と考えている人は
成功する方法や法則が見えていない

実は見えている人にとっては安易なことだったりする
だから成功した人のセミナーなどが人気となるの
だが、大抵「良い話をきいた」で終わり、日常に戻る

人間は聞くだけではダメなのだ
もちろんキッカケにはなるが

最強なのは、気づかれずに潜在意識に成功をイメージさせることだ
"気づかれずに”というのがポイント。

誰に気づかれてはイケナイのか

人間には、ひとりひとりに超超ちょ~過保護な見守り隊がいる
見守り隊の一番の役目は「生命を守ること」
故に、生命存続の危機には猛烈な力を発揮する
一番分かりやすくて良く言われるのが”熱”だ
風邪などのウイルスに対抗すべく身体は自然と戦ってくれる

親と一緒で、普段は絶対的な味方で心強いのに、何故かやる気を損なわせるようなことをする。それもそのはず。”挑戦”は、危ないのだ。何なら、今日という日が毎日続くように、【あらゆる変化】を嫌い、阻止する

「成功」や「夢」は、現在の状態が変わることだ
本人がいくら望んでも、危ないから却下 なのだ
セミナーなんか行って、やる気になってしまったら、全力で止めに来る

何か新しいことをやろうとした時に「自分には無理かなぁ」なんて頭に浮かんだら、見守り隊が動いた合図

見守り隊への説得は無意味
『自分の望む世界の方が安全だ』と思わせればいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?