見出し画像

たまぁに、どこか遠くに飛んでいきたいって思う時がある

ありませんか?私はあります!!!!!

なんでだ?って考えてみました。

遠くに行きたい=今自分がいる環境から距離を置きたい

やっぱりね、ここにいると自分のコミュニティの中で周りと比べてしまう

なんで?

私のコミュニティ(9.8割日本)は大体同年代で、互いに経験を共有して好きなものも共有してきた。今、どんな仕事をしていて..とかある程度知り合っているのよね。だから自分と比較しやすいんじゃないかな

もっと遠くの知らない世界にいけば、出会う人は私のことを知らないし、私も相手のことを知らない。全く異なる環境で育って、好きなものも、普段食べるごはんも、お気に入りの映画も、何もかもが私と違う人と出会うだろう。だから周りの目を気にせず、のびーっと過ごせるはずだ!なんていう希望を抱いている。

どうも私はここにいると知らず知らずして誰かと比べてしまっているんだなぁと改めて気づいた

だから今の環境を窮屈に感じてしまうのかと。

かと言って、私は私だ!思考をもつのは簡単ではない(私にとって)

となれば、環境を変えてみよう!となる。。

どこ行こうかね🐒


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?