見出し画像

展示会通訳のご依頼をいただきました!

ドイツの展示会に出展される企業様より通訳のご依頼を頂きました。

まったく新しい業界の方々へのサポートでしたので業界知識に乏しく最初は心配していましたが事前に関連資料をいただけ、安心して当日を迎える事が出来ました。

当日展示会場では企業のみなさまそれぞれより親切丁寧に展示物と共に事業内容などを教えていただく事が出来、通訳サポートの質も日に日に上がって行った気がします。

また、当初は日英サポートとしてご依頼をいただいたのですが、中国語しか話せない中国からの企業様が多くいらっしゃり、いつの間にか英語と中国語でサポートさせていただいておりました。

色々な業界の日系企業が世界で活躍されているのは承知しておりましたが、そんな世界で活躍されるプロの方々へ直接お会いしてサポートが出来る機会を与えていただけたのは本当に光栄です。

これからも益々のご活躍を応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?