26歳女のGW(ステイホームウィーク)やりたいことリスト(やるとは言ってない)

こんばんは。ますごろうです。

GW、私は6連休。どう過ごそうかが目下の関心です。

スキル系、筋トレ系、お取り寄せグルメ系、新しい趣味

この4つを永遠に妄想して、ネット検索して結果、「検索疲れ→行動せず」でこの一週間ぐらい過ごしてますが、皆さんはいかがですか。


以下、ここ1週間ループしたますごろうの思考回路。

せっかくだからスキル?を身につけて成長したい!スペイン語のオンライン講座とかどうかなーーふーーん、1ヶ月6レッスンで8000円ぐらいかーーー意外と安いな。だってジム今休会しているから、その分回せばいいしな。ありあり。」


「ってか、ジム行ってないから、太ってきたよ、、、筋トレ、ランニングしたい。筋肉痛で苦しみたい!この6連休で鍛えたい。ヨガマットとか買うかーーーー」


ー楽天市場でランニンググッズなどを検索。(※2020年になってやっと楽天に入会し、楽天ポイントにハマっている)すると隣にお取り寄せグルメのポップアップ。


「え!おいしそうなお肉、、、海鮮、、、お取り寄せグルメとかで美味しいものをおうちで食べまくりたい。生産者の方を応援しながら、美味しいもの食べれるって、、、最高じゃん!お肉のグリルとかさーー野菜のグリルとかさーーーー」


「グリルグリル、、、そうそう、グリル料理とか、燻製とか、模様替えとか、物を書くとか、別にスキルとかじゃなくていいからさ、なんか新しい趣味にチャレンジしたいんだよね、、、時間あるからこそやること、、、あ、こんな時間、、、もう寝なきゃ、、ネトフリ見ながら寝るとするかね、、、」→寝る!!

、、、考えてはいる。考えてはいるんです。



以下、今週一週間の思考を勝手に羅列させていただきます。

<スキル系>

●通信制大学の勉強(ますごろう、実は教職の資格を取得したくて通っていますが、全然手をつけていません、、、ごめんなさい、、、これをやれって話だですよね、、、知ってる、、、)

●スペイン語のオンライン講座(スペイン語好きなんです。響きが可愛い。ずっと聞いてられる。)

●プログラミング系(、、、カッコつけて書いてみただけ。調べてもいないから多分やらない、、、選択肢に入れるのは自由ですよね、、、小声)


<筋トレ系>

●ランニング強化!(最近ランニングぐらいしか外に出る機会ないから、最近張り切って10キロぐらい走ってます。この調子で今年ハーフとか出たいとか調子こいてる)

●毎日EXPA(ますごろうEXPAというライザップ監修のジムに通ってましてね。現在レッスン休止しているんですが、先週ぐらいからオンラインレッスン始まってこれが最高!あ、今度EXPAについて書こうかしら)


<お取り寄せグルメ系>

●海鮮(築地、豊洲やその他の市場からのお取り寄せグルメ漁りまくっている)

●にく(お肉は楽天市場良さそうと思っております、、、あとはツイッタのリツイートで回ってくる業者さんからのお取り寄せね!)

●野菜(前からお野菜の定期便気になっていたので、これを機に契約してみようかなと、、、食べちょくというサイトが気になっています)

●近くの飲み屋さんのテイクアウト制覇(いつもは高級でちょっと入りづらいお店もテイクアウトやってくださっているので、積極的に利用しています、、、)


<新しい趣味>

●料理(うちにオーブンないので、オーブンレンジ買って、グリルとかクッキーとか焼けたらかっこいいよねーーねーーー)

●ウクレレ(これとか普段だったら絶対やらないけど、、、なぜか今音楽を奏でたい気持ちが大きくなっている。過去にギター挫折した苦い経験あり。)

●小説や日記などものを書く(初めて出てきた実際にやっているもの!笑)

●オンライン飲み会たくさんやる(初めてオンライン飲み会やってはまってます)

●競馬(うま好きなの友人が周りに数人いるので、ここ2週連続でオンライン競馬をしています。馬は綺麗だよね。お昼からお酒飲みながら、お馬さん眺めててると気持ちいいんだよ。)

●積立nisa(父に鬼勧められて、ずっとめんどくさがって手続きしなかったんですが、ついに先日楽天銀行申し込みました、、あとは銘柄?選んで買うだけのはずだが、できるかな、、、私めんどくさがりなので、、、)



こんな感じです。

GWどれだけできるでしょうかーーーー

ウクレレの達人になっちゃってたらどうしようねーーーふふふ

どんどん書けちゃうな。

note楽しいな。

ではまた。おやすみなさい!!!



。。。初めての投稿なので、いいね!していただけると、やる気出ます(小声)




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?