見出し画像

オンライン人狼やりました&350円のセブンおすすめ夜食

今日は初めてオンライン人狼やりました。

ラインにゲームマスター(GM)アカウントがあって、GMがゲームを進行してくれるというもの。

会社にめちゃくちゃ人狼が好きな先輩がいて、誘ってもらったんですが、集まったプレイヤーは7人。初心者3人、中級者1人、慣れてる人3人といった構成。

19時半から初めて、21時終了予定だったけど、結局23時半までやってました。(負けず嫌いが集まった)

以下、ラインで人狼する際の手引き。

http://official-blog.line.me/ja/archives/71319379.html

対面人狼、年に1、2回やるレベルの私には難しかった、、、

騎士なのに初手で名乗っちゃったり、人狼で疑占い初回でバレたりボロボロでした。


<必要なもの>

●zoomなどのオンラインでビデオ通話できる

●ライン(参加者+GMアカウントを招待)


<流れ>

参加人数+役割を選択

GMアカウントの誘導に沿ってゲームを進行


<感想>

対面よりも難易度は高い。

●かなりゲーム慣れしている人が、数名いた方が良い


<知らない人とのプレイ>

社内の知っている人3人+社内の交流ない人3人+ますごろうでプレイ。正直私以外全員違う部署なので、前日まで参加するか迷ってたんですが、参加したら楽しかったです。よかった。

(大抵のことはやってみると楽しいが、時々やってみてめちゃくちゃ後悔することがあるから注意が必要だ)

テレビ会議だと1度に1名しか発言できないので、飲みの席のガヤガヤ「話したい人が話す形式」より、話す順番を守ろうルールが保たれる気がする。

初対面の人でも、共通のゲームを解くことで仲良くなれるので、初対面オンラインゲーム飲み会は割とありだな、と思いました。

みんなやることがあるので、無言が怖くないのが良い。(仕事か)

次は別のオンラインゲームやってみようかな。

(佐藤健からLINEきて以来、気になっているの↓)

https://www.famitsu.com/news/201912/08188476.html






本日のおすすめ夜食

おすすめセブンの商品【レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ】

画像1

350円(税込)ぐらいだし、レンジ調理なのに、衝撃の旨味!!!!

本当に海鮮入っているのではないかと何度箸で魚介を探したことか、、、

結構リピってます。

唐辛子がしっかり入っていて結構辛いので、辛いのが好きな人におすすめ。

ほんとセブン外れないな。何事。


そろそろ寝なきゃねーーー

おやすみ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?