見出し画像

ローカルマルチプレイヤーゲーム専門のYoutubeチャンネルをはじめました。

概要

ローカルマルチプレイヤーゲームのYoutubeチャンネルをはじめました。チャンネル名は「いつものマルチTriangle」で、略して"いつマル△"です。

ローカルマルチプレイヤーゲームとは、PCにコントローラーを複数個つないで、1画面を見ながら複数人で遊べるゲームのことです。代表的なタイトルとしては、ヒューマンフォールフラット、アンレイルド、オーバークックド、ギャングビーツなどが挙げられます。

そんなローカルマルチプレイゲームですが、自分は中学、高校くらいの時期から友人を家に呼び、かなり多くのタイトルを共に遊んできました。Steamのライブラリには、現在100本近いローカルマルチ対応タイトルが並んでいます。(たぶんそれなりに多い…はず)

多すぎて全部載りません…

そんなわけで、より多くの人にローカルマルチプレイヤーゲームの良さを知ってもらいたいなと思い、実際のプレイ風景をゲーム実況動画として投稿する事にしました。経緯としてはそんな感じです。


メンバーについて

基本メンバーは以下の3人です。
(※増減する可能性は若干あります)

・toto
・da-ru
・hokutora

toto(字幕の色:赤色)

・アニメや漫画の知識が豊富
・フロム系ゲーム、バイオハザード系のやり込みが得意
・最近体にガタが来てメンテナンスがたいへんらしい
・ご意見番
・小ネタのライブラリーが豊富
・LoLのメインチャンプはアーゴット

da-ru(字幕の色:青色)

・ファイアーエムブレムガチ勢
・物事にあまり関心を持たないひと
・昔はピュアだったがtotoの調教でひろゆき化した
・かしこい
・ファイアーエムブレムガチ勢
・LoLのメインチャンプはニーコ

hokutora(字幕の色:黄色)

・言い出しっぺ(編集等々担当
・熱しやすく冷めやすいので色々と中途半端
・ゲーム全般まあまあ出来るけど極める所まではやらない
・古参マウント取りがち(流行ったゲームに先に目を付けてたなど
・Dota2プレイ時間3000時間
・LoLのメインチャンプはノクターン


目指す所

まずはチャンネル登録者数1000人、再生数1万超えの動画を1本つくるところを目標にしています。来年の今頃(2023年7月)までに達成できていれば万々歳くらいのつもりです。険しい道のりではあると思いますが…。がんばるぞ!


裏テーマ

裏テーマとして「ちゃんと編集した面白いゲーム実況動画を作る」という目標を掲げています。見ていてストレスが無く、最後まですんなり見れる動画を作りたいからです。往年のゲーム実況動画に思いを馳せてやってます。

…が、そうなると動画の投稿頻度がかなり下がってしまうので、凝った編集をした実況シリーズと、最低限の編集をした単発系の動画を織り交ぜながら、動画投稿の頻度を保ちたいと思っています。

一人でも多くの人に見て貰えるように頑張っていきますので、どうぞ応援の程を、よろしくお願いいたします。がんばるぞ!ウオオ


Youtubeチャンネル

Twitter


スキを押すとランダムなDota2あるあるが出ます