見出し画像

再びマラソンを目指します!

宣言も含めてこれからやっていきたいと思います。

冬にマラソンを走ることにしました。

自己ベストよりは遠く及びませんが、2時間20分~30分を目指しています。

私は昨年からの長期故障に加え、夏に怪我もしてしまいました。

その怪我も癒えてきて、今ようやく練習を再開する目処が立ってきました。

辛うじて今は実業団でやっていますが、体系的にも少し太ってきていて、今はほとんど市民ランナーと同じような状態です。

ですが、ここから上記に書いている記録を目指して必死になって体を作っていこうと思います。

同じくらいのタイムを目指す方、実業団はどんなトレーニングをしているのかと思っている方、将来実業団等で走りたい学生の方、そんな方が参考にしていただければと思います。

距離、時間はもちろんですが、タイムや状況も正直に書き留めていこうと思います。

今のところは1週間間隔での更新を考えています。

また、更新は1月までで一旦中断、そして残りのレースまでの期間は3月にすべて更新したいと考えています。

ランナーの皆さんは1人でトレーニングを行うことが多いことと思います。それは実業団で走っている選手も同じことです。

トレーニングが辛いと思うのは当たり前です。それを共有することでポジティブに力に変えれるようにと思っています。

苦しいことも、楽しいことも共有、そして残していけたらなと思います。

内容的にはそんなに濃ゆいものにはならないと思いますが、自分のためにもしっかり続けていきたですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?