見出し画像

節目ですが、ネタがないのでどうでもよいことを書きます。160日目


◇節目なのにネタがない


今日で160日目となりました。


読んでくださる方、スキを押してくれる方、コメント、フォローいただける方。


本当にいつもありがとうございます。


リアクションがあるって本当にありがたいですよね。


今後もよろしくお願いいたします。


さて、節目です。


でも、ネタがないんです。笑


正式には、お題はあるのですが、形が整わない状態で。


ですので、今日はどうでもよいことを書きます。


◇最近思っている事


最近、東京も梅雨入りしてジメジメしてますよね。


道産子の私からすると、この時期は本当に嫌悪感がマックスになります。


こんな時に思う事として、


「北海道帰りてぇ~」


心から思います。


コロナの影響で暫く地元にも帰れず、かつ、都内からも出ていないので、気分転換も中々しにくい日々を送っている事もあり、北海道に帰りたい熱が高まっています。


それも講じて、北海道にまつわる食品を食べたり、サッポロクラシックを見つけては飲む機会が増えています。


最近はどうやってこのモヤモヤを晴らそうかを考え、行動しています。


◇気分転換のために、○○を活用してみた


最近試みた気分転換は、ベランダの活用です。


友人がベランダを活用して、住みやすさを向上しているのを見て、がっつりパクってみようと思い、活用してみました。


我が家はマンションのため、部屋もそこまで広くはないのですが、ベランダはそこそこスペースがあります。


スペースをどう活かすかを考えた結果、小さめの椅子とテーブルを置いてみました。


その結果、、



控えめに言って最高。


・朝コーヒーを飲む
・風呂上りに涼む
・ビールを飲む
・リモートワークを行う


こんなことをベランダで行っています。


自宅のスペースではあるのですが、見える景色が変わることで快適さが上がりました。


◇最後に



今日は節目にもかかわらず、私のどうでもよいお話にお付き合いいただきありがとうございました。


ベランダの活用なんてお話を聴いても、なんやねん!と思うかと思いますが、景色を変えてみることについては皆さんにも活用できるのではないかと思います。


この状態だからできることを考えて、モヤモヤしやすいこれからの時期を乗り切っていきましょう!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!


良ければスキボタン、フォローの方もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?