見出し画像

今日のお昼はうどん

今日のお昼は、友人と丸亀製麺へ行きました。
ちょっと時間をずらしていったのに、相変わらず混んでいましたね。

でも、席数が多し回転が速いのでしばらく待てば、直ぐに席が空きます。
案の定、今日も10分と待たずに注文をして、席に座ることができました。

注文したのは明太釜玉うどん、本来はシンプルなかけうどんに天ぷらを合わせるのがスキなんだけど、ここで食べた明太釜玉うどんに心を持って行かれてしまったのだ。苦笑

私は、うどんに関してはちょっとうるさい!笑
主人の実家がうどん県(香川県)なので、実家に帰る度にうどん屋さん巡りをしてきた。

今はもう、定番のお店ができたので、実家に帰ると必ずそこに行ってうどんをいただく。

かけうどんの小で230円、大で280円、(全て税込み)これでも以前から30円ほど値上がりした。大はうどんがダブルで入っているので、結構なボリューム!

うどん県のうどん屋さんには、必ずおでんと天ぷらが置いてある。初めて行ったときには、この事に驚いたが、当時主人はこれが当たり前だと言った。

うどん県のうどん屋さんの営業時間は短い。だいたい、午前10時から午後3時で、うどんがなくなったら終了。

何て、うんちくを友人に語りながら、明太釜玉うどんを美味しくいただきました。

やっぱり、うどんは腰と出汁ですね。笑

◇神戸市北区と神鉄沿線の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です。◇

#毎日note #日記 #うどん県 #うどん #丸亀製麺 #神戸市北区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?