見出し画像

はるかジュースという提案

私は提案したい。
はるかジュースを

はるかという柑橘を皆さんご存知だろうか

はるか


こんな黄色い柑橘である

見た目は黄色くていかにも酸っぱそうなのに全然酸っぱくない。

甘い果実だ。

私は毎年このはるかを搾ってジュースにしている。
果実のサイズの割に果汁は少し少ないが、
ジュースとしては上品で柑橘というよりはリンゴジュースのような味わいがある。

柑橘ジュースといえば
まずオレンジジュース
そしてグレープフルーツジュースだ。

日本で生産量も少ないこの2種が2トップというのも変な感じだ。
各農家やJAでみかんジュースを作って売っているが、
消費者はオレンジジュースと混同してしまうだろう。

オレンジジュースとみかんジュースは実は全く別物である。
でも、何も知らなかったら同じに見えてしまう。

さて、ということで柑橘系ジュースの部門で
このオレンジジュース、グレープフルーツジュース、
そして(温州)みかんジュースの次に私は
はるかジュースを推したい。

私的将来のトレンド1位間違いなしのジュースである。

推しポイント①

国産100%
・・・輸入してません

推しポイント②

ジュースの生産量が少なく貴重
・・・果汁少ないから作る人が少ないのかな?

推しポイント③

大手の会社が生産していない
・・・利益を多く求めるなら果汁たっぷりの果実を使う方がそらいいよね

推しポイント④

色んな料理やデザートに使えるかも?
・・・可能性が無限大!!


とりあえず気になった方は飲んでみてください!
販路を絶賛拡大中。

気になる方はWEBで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?