見出し画像

単独強化合宿 第15期8日目。

こんばんは、いや間に合うのかこれ、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。逆算して合宿開始したはずやのにね。嗚呼。

23日目。

そうなのですよ、日付変わって単独ライブまであと6日になったのだけれど、え!?ってかあと6日!?間に合うんか!?ポスターの原画7枚描けるんか!?おぉん!?とそんな状況です。いやはやまいったまいった割とずっとあくせく作業しているつもりなのだけれど。やっぱ三部作の完結編が故に台本加筆修正に手間取ったのが原因なのだろうか…。

いやこのnoteにめっちゃ時間取られてるやないか!!!

そうなのよ。以前のアカウントでは平均して1,500文字くらいの文章を毎日綴っていたのに、なんかこの新規アカウントになってから2,000文字とか3,000文字とか平気で書いちゃって、2~3時間くらい消費しちゃってんのよ。あかんやん。いや、あかんことはないんやけれど。本末転倒ですやん。単独屋やねんワシは。note屋さんちゃうねんて。そもそも広島人じゃろ!中途半端な似非関西弁使うな!わー!

ということでここからはマジで単独準備のラストスパートなのでnoteも文字数少なめおじさんで行きます。

日付変わって昨日の記録。

・昼から事務所の稽古場に行って相方と稽古。
・ようやく揃った劇中音源を流しながら読み合わせ。臨場感◎。
・読み合わせしながら各コントの尺も計る。
・情報量多いから「今回多分120分コースだろうな…。」と思っていたけれど、計ってみたら意外と90分くらいにまとめられそうな予感。
・「音源に合わせてやる系」のコントを重点的に稽古。
・アチャさんが覚える(というよりも身体に染み込ませる)のに時間かかる系のコントも重複して稽古。
・録り忘れていた開演前諸注意アナウンスの音源を録る。
・Radiotalkも録る。
・帰宅してから動画編集作業。
・オープニング映像と幕間映像、計2本完成。
・ポスター原画のアイディア出しと下書き開始。
・noteを更新。

こんな感じですね。昨日というかもはや日を跨いで今日のことも含まれていますけれど。

今日入れてここから6日間準備期間あるんだけれど、今日は昼から貸しスタジオで3時間程幕間映像の撮影があって、明日は夕方からビートたけし杯2次予選の出演があって、土曜は稽古場なんだけれどまた別の幕間映像用の動画を撮らなきゃで、日曜は稽古場からナルゲキさんにあの黒箱を搬入しなきゃで。月曜だけがどフリーかしらね。で火曜(本番前日)は稽古場稽古からのナルゲキでの場当たり。で本番。

その間にしなきゃならないこと。

・アフターペーパーの入稿と発注。(納期あるから最優先かも)
・ポスター7枚の原画作成。
・幕間映像(残り3本)の編集。
・配信アーカイブ用の特典映像(公式解説動画)撮影と編集。
・小道具(?)というか衣装(?)みたいなやつの用意、作製。
・当たり前だけれど稽古。
・当たり前だけれどダイエット。
・当たり前だけれど健康管理。
・PRの為のRadiotalkとnoteの毎日更新。

うん。普通に自分がやらなきゃいけないことを整理する為に書きました。漏れありそうな気がするなぁ。こわいこわい。YouTubeはもう本番終わるまで更新出来ない気がする。トーク撮っても編集する余裕がない!!!

とりあえずこの記事更新したら上記には無いですが日付変わって今日の幕間動画撮影用の台本の見直しと作成に取り掛かります。ファイトファイトオー。

最後に告知して終わります!!!

JAPANEZ the 15th solo conte live
『井000OFF』
2022年11月23日(水・祝)
14時30分開場 15時開演(16時30分終演予定)
18時30分開場 19時開演(20時30分終演予定)
西新宿ナルゲキ
グッズ付き来場チケット 4,000円(オリジナルハンカチ付、枚数限定)
来場ペアチケット 3,500円(1枚で2名入場可能、枚数限定)
来場通常チケット 前売 2,500円 当日 3,000円
配信視聴チケット 1,200円(昼夜公演共に)
※チケットは整理番号付、全席自由。
整理番号はグッズ付きチケット→ペアチケット→通常チケットの順。
【出演】ジャパネーズ

2022年ジャパネーズ単独公演三部作の最終章。最高のやつ。今日は文章ではなく愉しそうな稽古風景の御写真で貴方の心と脳に訴えかけます。

三部作の過去2作は現在YouTubeに期間限定で公開中で御座います。

☟4月にやった第一章『寄鳥翠鳥寄』

☟8月にやった第二章『ドレッド劣等レディオ列島』

☟来場予約はこちらから☟

☟昼公演配信チケット購入はこちらから☟

☟夜公演配信チケット購入はこちらから☟

☟オリジナルグッズの通販はこちらから☟

よっしゃ!!!本番前夜にちゃんと早く眠れるように、そこまでは睡眠時間削りまくって頑張るぞ!!!うをぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!また2,000字超えとるやないか!!!!!!