見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常36。

こんばんは、今宵は超特急更新、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

65日目。

えー、事務所の先輩方とのプチ忘年会を終えて先程帰宅し、日を跨ぐ前に超特急更新を試みております。36歳芸人のとりとめのない日常。

今朝は7時くらいに目を覚まし、部屋の大掃除の延長線。布団を干してシーツを洗って。食器も洗って。アチャさんを起こしてワクチンの副反応の有無を確認して、とりあえず大丈夫そうなので事務所のネタ見せ参加も確定して。

自宅で少しだけ稽古をしてネタ見せ会場の新橋のレンタルスペースへ向かう。最近めっきり読書出来ていなかったけれど山手線に結構揺られたのでかなり読み進めることが出来た。帰省ラッシュが昨日ピークだった、みたいなニュースを視た気がしていたからそんなに電車混まないかなぁと思っていたけれどめちゃくちゃ混んでました。嗚呼東京。

新橋のスタジオに到着。今月ネタを観て下さったのは元・エレファントジョンの森枝さん。いやぁ今日のネタ見せも面白かったなー。先月解散されたエキストラの島内さんのピンネタめっちゃ面白かった。他の皆さんのネタもめちゃくちゃ面白い。全組が「ここぞ!」という所でしっかりとパンチを決めてた感じがなんかシビれちゃいましたね。うん。トゥインクル若手班、確実に皆実力が上がってきている。シリウスゴッド効果だ、きっと。

ジャパネーズはこの間の総決算コントライブ『柔跡惑・纏』で披露した新ネタを観て戴きました。アチャさんがワクチン副反応で若干肩と腕に違和感があったのである小道具は使わずver.。参考になるアドバイスを沢山戴きましたし、やっぱりあのネタはそんなに悪くないということも再認識出来ました。うん。自信ついた。1月の事務所ライブまでにめちゃくちゃ磨き上げようと思います。2023年の初ゴッドになってみせるぞー!皆さんネタ面白かったから中々厳しい闘いにはなると思うけれど。

そして、ネタ見せの後は先輩のシロたろしさんの家に集まってプチ忘年会。
までにちょっと時間があったので花蝶フウタさん、ウフフワッハッハさんとプチ1次会。事務所ライブの話とかウフフワッハッハさんのネタパッケージ(ブリッジをどうするかなど)の話とか。

そこからシロたさんと合流してスーパーで買い出しをしてシロたさん宅へ。ジンギスカン、もつ鍋、馬刺しなどを堪能しながらシロたさんが映ったW杯の試合を視るという最高の時間。何度視てもやっぱりシロたさんつまんなそうな顔してたなー笑 めちゃくちゃ愉しかったー。あとやっぱりモネは日本代表の南野選手に似ているらしい。帰りにはコンビ揃ってシロたさんからスニーカーをプレゼントして戴きました。ありがた過ぎる。めちゃくちゃ履きます。

ネタ見せ終わりで帰宅して家の大掃除をする予定だったけれど、部屋を綺麗にする以上に心豊かになる時間を過ごさせて戴きました。トゥインクル・コーポレーション若手班、ここから確実に盛り上がっていきますので、乞う御期待ですよ。

そしてアチャさんの副反応が大丈夫そうなので明日のライブ出演は予定どおり出来そうです。U&Cさん主催の『ベストネタお披露目会2022』。その名の如く今年のベストネタを披露させて戴きます。ジャパネーズ2022年のライブ納めで御座います。

ベストネタお披露目会2022
2022年12月30日(金)
15時40分開場 16時開演(18時20分終演予定)
新宿バティオス
来場入場料金 前売 2,000円
配信視聴料金 1,000円(別途システム料160円)
【出演】(敬称略)
アモーン、石井てる美、うちまつげ、ギぎギ
きつね日和、今夜も星が綺麗、さとなかほがらか、サルベース
四天王、ジーター、ジャパネーズ、ターリーターキー
竹内ズがまの助、つかさーず、テキセツの街、泣くなよ
ひよしなかよし、ひょろし、フランスピアノ
4000年に一度咲く金指、ロビンソンズ

来場予約はこちらから。

配信視聴チケットはこちらから。

バティオスでネタするの何気にかなり久々だな。そして久々に逢う人いっぱいだな。愉しみ愉しみ。

そんな2022年12月29日の36歳芸人のとりとめのない日常でした。