見出し画像

単独強化合宿 第15期最終日。

こんばんは、もはや当日、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

29日目。

はい。ということで日を跨ぎましたのでとうとう本番の日を迎えてしまいました!我々ジャパネーズの第15回単独公演『井000OFF(イ ゼロゼロゼロ オフ)』。夜更かし厳禁ってことで寝て起きてから朝に更新しようかと思っていたのですが、荷造りを夜の内に終えることが出来て朝の準備が少し減ったのでnoteもササッと更新して眠りに就こうと思います。

日付変わって昨日、単独強化合宿第15シーズン最終日で御座いました。あっという間でしたねぇ、こうして終わってみると。最終日はまず家で待機。一昨日不在票が入っていた『井000OFF』のアフターペーパーの再配達が届くのを待つ。10時くらいに到着。そこから身支度をしてまずは白金高輪の稽古場へ。道中で角川ホラー文庫・江戸川乱歩ベストセレクション3巻『屋根裏の散歩者』読了。いやぁタイトルの「屋根裏の散歩者」も「暗黒星」も面白かったー。こうなっちゃったら明智小五郎シリーズも全部読みたくなっちゃうよね。嗚呼、沼。紛う事なき乱歩沼。読み終えたので途中からは綾辻行人先生の『迷路館の殺人』を読み始めました。またこれも面白そうですねぇ。うへへ。

稽古場に着く。いつもよりちょっと多めに食事。前日の昼なのでパワーをつける為。案の定ものっすごい眠気がやってくる。同時にアチャも稽古場にやってくる。そこから通し稽古2回。気になった所は止めながら。演者の方もかなり仕上がってきた感覚。

で、17時くらいに稽古場を出て本番の会場であるナルゲキへ向かう。K-PROさんの御厚意で前日リハをさせて戴いた。音や映像などのチェック。当日リハの負担を極力減らしてゲネをしっかりやる為に。こちらも満足のいくリハが出来ました。K-PROさんに感謝。三部作通して音響・照明をやって下さっている前島さん、メキメキ腕を上げていてどんどん頼もしくなってます。ありがたい。

で、帰宅してRadiotalk録って。更新して。衣装合わせしながら荷造りして。この衣装合わせの光景が毎回毎回滑稽なんだよなぁ。36歳と37歳の小さいおじさんが次から次へとコスプレして「ええやん。」って言い合う淡い色の地獄絵図。最高にクレイジヰね。そして、先程も述べたように荷造りを終えてこうしてnoteを綴っていると。

また色気のないnoteになっちゃうから日付変わって昨日の稽古風景やらなんやらの御写真を載せておきますね。

はい!最後に最後の告知をして終わります!

JAPANEZ the 15th solo conte live
『井000OFF』
2022年11月23日(水・祝)
14時30分開場 15時開演(16時30分終演予定)
18時30分開場 19時開演(20時30分終演予定)
西新宿ナルゲキ
グッズ付き来場チケット 4,000円(オリジナルハンカチ付、枚数限定)
来場ペアチケット 3,500円(1枚で2名入場可能、枚数限定)
来場通常チケット 前売 2,500円 当日 3,000円
配信視聴チケット 1,200円(昼夜公演共に)
※チケットは整理番号付、全席自由。
整理番号はグッズ付きチケット→ペアチケット→通常チケットの順。
【出演】ジャパネーズ

2022年ジャパネーズ単独公演三部作の最終章。いよいよ本日です。仕上がりまくっておりますので安心して観に来て下さいね。めっちゃ愉しいですよ。間違いなく。ええ。

三部作の過去2作は現在YouTubeに期間限定で公開中で御座います。

☟4月にやった第一章『寄鳥翠鳥寄(ヨリドリミドリトリヨリ)』

☟8月にやった第二章『ドレッド劣等レディオ列島』

☟来場予約はこちらから☟

☟昼公演配信チケット購入はこちらから☟

☟夜公演配信チケット購入はこちらから☟

☟オリジナルグッズの通販はこちらから☟

よし。じゃあ先日購入出来たヤクルト1000を飲んで寝ます。おやすみなさい。本日劇場でお逢いしましょうね、皆様。