見出し画像

なんしてんねん!!!

こんばんは、継続は力なりちゃうんかい!、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

1日目。

っておいおいおい!!!


いやぁ、またやってしまいましたね。知らない人に説明しておきますと、このアカウントはですねnoteの1000日連続掲載を目論んでおりまして。というのも私、芸人・ウネモトモネは以前持っていたnoteのアカウントで1000日連続達成を目論んでいて、それが963日目で失敗して…

えー、詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

前回はたまたまその日御仕事で知り合った役者さんと呑んでいて、そのお酒の席が愉し過ぎて忘れるという凡ミス。そしてその失敗による自己嫌悪でアカウントを消し同時に1,000を超える記事も抹消。(※連続掲載やる前にも何個も記事を書いていたので。) 確かTwitterのアカウントも一旦消したりした。そして周りの人に多大なる心配をさせてしまった。

で、1日だけ休んで(回復早ーっ!)このアカウントを新設して心機一転。「再び1000日連続掲載頑張ります!」と宣言し、また記事を書き始めて136日連続掲載して。そして迎えた137日目。「女装ネタNo.1決定戦」というライブに出演して、小林ヒロユキ君という芸歴同期の激強女装芸人と同率優勝出来て嬉しくって。更にその帰りに駅で偶然事務所の先輩のシロたろしさんとバッタリ逢って。最寄り駅の近くで激旨焼肉とお酒を御馳走になって。で、タコハイ買って帰宅して。呑みながらWBCを途中から視て。勝って。サイコー!!!とか思っていたら寝落ちして137日目の更新を失敗。

おいおいおいおいおいおーいッ!!!


また酒絡みでの失敗やないかい!!!何も学習してへんのかい!!!💢💢💢


いやぁ油断しちゃったなぁ。寝落ちする前は「note更新してないからどこかのタイミングで書かないと…。」という意識はあったのになぁ。22時過ぎくらいだったから「ちょっと寝てから書こう…」みたいな感じだったんだと思う。あー、あの時にとりいそぎの文章を更新していれば…。

ということで再び頓挫したウネモトモネの1000日連続掲載。しかし私は諦めません。バカの振りして「え?これが初挑戦ですけど?」みたいなツラしてここからまた1000日連続掲載達成に向けて頑張ります!三度目の正直にしてみせます。二度あることは三度ある、には絶対しません。どんだけ酔っていても日跨ぎ前のとりいそぎ更新を忘れないようにします。ってそれも結構反則スレスレだけれどもね。

いやぁ~、でもね。ここからはHYPER言い訳タイムになりますが、昨晩が本当に最高過ぎたんだ、いろいろ。女装ライブで同率優勝出来たのも嬉しかったし。で、その女装ライブに向けてちょっと食事制限とかお酒控えたり(前1日だけだけれども)しててお腹ぺこぺこで。そしたらそのライブ終わりで大好きな先輩に偶然逢えて、めちゃくちゃ美味しいお肉とお酒を御馳走になって。でWBCも勝って。女装ライブの余韻か鏡に映るウネモトモネもなんかいつもより可愛く視えて。クマのぬいぐるみたちも可愛くって。タコハイも美味しくって。

なんかアレだな。この二度の失敗で気付いたけれど、note更新失敗はある意味「ウネモトモネの実生活での幸せ」の象徴なんだろうな。実生活で幸せなことがあり過ぎるが故にnoteの更新を忘れる。noteの更新を忘れるくらい実生活が充実している。失敗した2日共そんな感じ。どっちもめちゃくちゃ愉しい夜だった。

ということでここからまた満たされない実生活を1000日間続けて頑張ろうと思います!でも流石にまた酒の失敗で頓挫したら数少ないウネモトモネ支持者にも「やってらんねー!」って見捨てられちゃうと思うので、次の失敗は「キングオブコントの決勝で…!!!」みたいな最高の理由じゃなきゃな。ってなんでまた失敗する前提やねん!闘う前から負けること考えるバカが居るかよ!おいおいおい!!!ってかキングオブコント決勝行ったら逆に絶対その日も更新している方が芸人として面白いやろがい!!!

兎にも角にも豚の角煮も頑張ります!またここから。1000日連続更新。人間生きてりゃ何回だってやり直せるし、続けていたらいつかは成功するっていうことを身を以て立証してやりますよ。でももし万が一、千が一、百が一、また凡ミスで失敗したら見捨てないで「あ~あ、ウネモトモネってやっぱダメ人間だなぁ笑」と見下して笑って戴けたら幸いで御座います。

最後にこの堕人間過ぎる自分に戒めのツッコミを入れて締めたいと思います。

なぁぁぁぁぁんしてんねんッ!!!!!!