見出し画像

50号 パンはじめ

今日は、ずっと挑戦してみたかった


「冷蔵庫発酵パン」


挑戦しました。


生地の仕込み方は手こね
牛乳を使わずに生地をこね上げました。
機械で行う工程と一緒だったので、次回は機械でこねて入れてみます。ただただ冷蔵庫に8時間くらい発酵させるので簡単でした。出して焼くだけ。


牛乳が入っていない分、味に深みが無かったですが
美味しかったので満足です。

まだ生地が残っているので、焼きます。


この方法を取り入れてたら、365日パンが焼ける✨と閃きました。


(*^◯^*)


画像1

私の好きな形は、丸パンにクープを入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?