見出し画像

髪を切るだけで終わらない、楽園美容室。

つい3日前、
クライアントさんが”激推し”してくれていた
美容室に訪れてからというもの

ちょっと、人との出会い方が
変わってきたように思う。

その美容室は、ただ髪を切るところにアラズ。
髪を切っていただきながら、ものすごい?
毒舌でぶった切ってくれるオーナーとの会話を
楽しみながら、飲みながら(笑)思う存分「自由」
を満喫出来る場所になっている。

「美容室はこうであらねばならない」
という、既存の美容室像を見事にぶっ壊して
くれるその美容室の存在は、わたしの人生にも
大きな激震を走らせてくれた。

「え、そんなのありなんですか??」
「ここは、本当に美容室ですか??」
を連発してくれるサービスの数々。

何より、オーナーが百戦錬磨の経験を持って
いらっしゃる美容業界30年選手の超ベテラン。
しかも、”変人しか店に入れない”と言ってしまう
ぐらいの強いこだわりを持っている。

それなのに、非常に物腰が柔らかく
(口はズケズケしているけど)
ヘアスタイルを整えてくれる、という枠を
超えて、人生そのものを整えてくれるように
感じるカウンセリングの時間。

カウンセリングの時間が、
なんだか新宿二丁目に紛れ込んだんじゃないか?
と感じる時もあれば・・・
のんびり浜辺で一緒にビールを飲みながら
語らっているように感じる時もある。

その場所は、とある美容室なのだけど
勇気を出して扉を開けると
そこには異空間が広がっているのだ。

訪れた人にしかわからない。
特別な空間。
風と自由と陽射しを感じる
風変わりなオーナーが出迎えてくれる
風通しの良い気持ちの良いサロン。


それは、都営三田線の白山駅にある
ペルパナスという美容室。

ここまで読んで、気になっちゃったという方は
ぜひホームページを覗いてみてください。

この美容室とは全く関係のない赤の他人ですが(笑)
あまりに居心地がよくて、気に入ってしまったので
広めたいという気持ちが抑えきれず・・・
お伝えさせていただきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?