見出し画像

エアコン掃除に夢中になる【4/10Mon.】

めっちゃいいお天気。
そうだ、こんな日はあれだ。
エアコン掃除だ!(なんで?)

いそいそと養生をして、いざ。
カバーを開けて、フィルターをはずす。

「ヒーーーー!」
まるで絨毯みたいなふかふかしたほこり。
ラグだったらそこそこよさそう。
いや、全然よくない。

実は想像していたよりは少なくて、
もっととんでもない状態を覚悟していたのですが。

それでも次はもうちょっと余裕をもって掃除の計画を立てよう…。

フィルターもまるっと水洗いして、風通しの良いベランダで陰干し。
その間にパートナーがエアコン側を拭き掃除してくれていて
(ありがとう!)
すっきりオープン当時の輝きを取り戻した、ような気がする。

同じようなマンションサロンさんは
どのくらいの頻度でエアコン掃除していますか?

他にもなんとなく気になっていた細々を片付ける。
配線カバーをやり直したり、備品類の細かな拭き取り。

夜はお疲れさま会。
おいしいベトナム料理を食べて心晴れやか大満足な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?