ある日妊娠が発覚しその2ヶ月後に渡米してアメリカで出産した話。

はじめまして。note初投稿のやきいもです。
現在某大学大学院修士学生かつ、1歳男の子のママです。
やきいも、というnoteの名前は、息子の大好きな食べ物である焼き芋から名付けました。

私はプロフィールにも書いたように、大学院生(当時23歳)のある日突然妊娠が発覚し、その後アメリカで出産をしたり、大学院生ママなのに交換留学に行こうとしていたりなど、自分で言うのも何ですが後先考えず好き勝手しています( i _ i )笑
色々大変なこともありましたが、結果としてとても楽しいそして学びのある経験ばかりだったので、自分の記録としてその時々の心境をメモしておきたい!とふと思い、このnoteを開設したわけです。

また、大学院生で出産とか海外で出産とか子供いるけど留学とか、私は自分の身近に同じような境遇の人がいなかったため、いつもネットにあるどなたかのブログを参考に情報収集していました。それらのブログに大変助けられたため、私もこのnoteに私の経験を記すことで、同じような境遇のどこかの誰かの参考になれば幸いだなあと思いパブリックに発信してみた次第であります。

とりあえず時系列順に追ってnoteを書きたいと思います。
まずは妊娠発覚から渡米決断までの話を次のnoteに書かせていただきます。興味を持ってくださった方はハートをポチッとお願いします😳(書くモチベーションになります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?