見出し画像

エガちゃんの魅力

最近YouTubeのエガちゃんねるにハマっている。
エガちゃんねるユーザーのことをあたおかと呼ぶらしい。
私もあたおかになってしまった。
こんなにエガちゃんにハマるとは思ってもいなかったのである。

江頭2:50といえば、「ドーン」や「取って入れて出す」などの持ちネタで知られているが、YouTubeのエガちゃんねるではテレビとは一味違ったエガちゃんが見られる。
テレビでは過激な江頭2:50だが、YouTubeではエガちゃんのニックネームがピッタリな感じ?と言えばいいだろうか。
この言葉が的確かは分からないが、なんだか可愛いのである。

YouTubeでは元々の腰の低さが窺えるし、それでもキャラを守ってる感じがなんだかかわいいのである。
暴走する姿もなんだか愛おしく思ってしまう。

エガちゃんはオシャレでスタイルもいい。
しょこたんから選んでもらった洋服もサラッと着こなすし革ジャンも似合うのがビックリした。
ジャージもオシャレに着こなすからイメージがひっくり返る。

そしてエガちゃんは歌も上手い。
ザ・ブルーハーツを歌った動画は見た時に痺れた。
おかげで最近の頭の中のジュークボックスではブルーハーツが鳴り止まない。

掘れば掘るほど魅力的な江頭2:50の活躍をこれからも見逃せないなと思っている。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

推しの芸人

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。