見出し画像

博士人材へのメッセージ(1)

博士を多数採用している大日本住友製薬の板倉さんの記事を紹介します。
医薬品業界の今後と求められる人材像

そしてなんと、こちらの記事の話者である板倉さんからメッセージをいただきましたので、掲載します!

-------

僭越ながら、記事でご紹介いただいた、大日本住友製薬 採用担当 板倉です。 新型コロナウイルスの影響で、就活に不安を感じていらっしゃる方も多いかと思います。ただこのような状況下でこそ、前向きに就活に向き合っていただければ幸いです!

企業も(少なくとも当社は)短期的な景気悪化に左右されず、長期的に採用を考えています。 私のおススメは、「情報に左右されず、改めて自分に向き合ってみること」です。就職後もこのような非常事態が起こることもあるかと思います。

今こそ、自分の中のブレない、「譲れない点と強み」を深掘りしておいてください。 皆さんの就活が良縁に恵まれることを、陰ながら祈っております!頑張ってくださいね^^

(2020年5月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?