ばばちゃん

わたしの電話が無いと、心配なのはわかる。

心配してくれているんだと、言い聞かせる。

月から金曜日まで仕事で疲れた以外で、病んでる以外は全て電話して

一昨日の土曜日もしたけど、昨日はしなかったら、今日月曜日に心配で心配で、寝れなかった。薬もいつもより多めに飲んでって言われて、朝っぱらから気がおかしくなりそうだった。

笑いながら言われたってこっちは笑えないし、

土曜日生きてて次の日に死んでたなんて、しないし

「心配した」ってゆう言葉が、「自分を心配して欲しい」に聞こえて、

余裕ない時にそんな話されて、また目の前が分からなくなって考えられなくなった。


せっかくしてあげようと思ったことも、相手にとってはありがた?迷惑で

じゃあしょうがないって割り切った事も結局気持ちを、心を心を踏みにじられたようなもんで、

それを良いように自分で解釈して、都合よく言って、ただの我がままにしか見えなかった。

言われるまで分かんなかったけど、そうだなって

そしてすごい疲れる。

一緒に話してると、居るとすげーー疲れるから話したくなくなる。

帰りたくもなくなるし、ないがしろにしたくなる


「ばばちゃんは年取ってちょっと難しい性格になったから、お前が、面倒を、見てやってな。」

全部わたしかい。

この前の、祖母を全部孫に擦りつけて、面倒を見させて、孫が大好きだった祖母を殺した事件

自分のことのように見えてゾッとした。

ああなんのかなって気しかしなかった。

また切り替えて外に出るしかないけど、

電話だってしたくないけど、しなきゃいけないから、するんだろうな、

帰りたくないけど、コロナもあって、でも帰るんだろうな年末年始も、


良かったらサポートよろしくお願いいたします!めちゃんこ喜びます\( 'ω')/