おまけタイム総集編 27〜31


はじめに


本日は、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事の、おまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます!


27.八つのほこり #よく  のおまけタイム


どーも!あったかい緑茶があれば後は何もいらない男(朝食に限る)
ほこりだらけの信仰者こーせです!

今日は晩御飯を食べる時間が遅くなりましたので、お腹がペコペコです。

嫁は里帰り出産のため実家に帰っていますので、21時くらいにスーパーへ買い物に行きました。

お腹が空いていたので、欲望のまま、
半額シールの貼られたぶりの刺身を買い。
半額シールの貼られたクジラの肉を買い。
半額シールの貼られた寿司を買い。
半額シールの貼られたスカルプDはありませんでした。

クジラの肉は初めて食べましたが、かなり美味しかったです。
また半額シールが貼られていたら買いたいです。

そして、終盤になり気づいたのですが、

生もの三連続はキツイ

最後だけ本当に厳しくて、芋焼酎のお湯割で流そうとしたのですが、逆に刺身の生臭さが際立って、
「これがマリアージュってやつかー」

と知りました。

欲ばって買い過ぎては駄目ですね。
(よくについて書いたばかりなのに、全然身についてないやつ!)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

生もの3連続以外に3連続してはいけないものがあります。
それは、取引先の人の名前を間違えることです。

あとマリアージュの意味は完全に真逆です。



28.八つのほこり #こうまん  のおまけタイム

どーも!だらけ過ぎて、今日のおまけタイムをサボってしまいたい男 ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日はハゲの特徴について書いていきます。

・髪の毛が無い

以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





とはなりません!

ドッキリでした!

こんな手抜きのおまけタイムで終わるわけがありません。

しかし、だらけきっていることは本当なので、ハゲ川柳を一句読んで終わりたいと思います。

自己紹介の一句

外見も 頭の中も 抜けている   こーせー
(※まだハゲていません)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

そういえば僕、最近ハゲてきたんです。




ドッキリでした!
まだハゲてません。
(コイツは一度ドッキリの定義を考えた方が良い( ´_ゝ`))



29.八つのほこり うそ(嘘)とついしょう(追従) 本当の意味#1 のおまけタイム


どーも!記事を小出しにすることを覚えた男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

毎日更新をさせていただいて、番外編を除き、今まで毎日平均2000字以上をなんとか書いています。

僕は集中力が無いため、「この文字数は毎日更新する量じゃ無い、ハゲる」と毎日思いながら更新しており、身の危険を感じていました。

そこで思いついたのが、記事を前半と後半に分けるという画期的な方法です。

一つのトピックを一つの記事に収めなくてはいけない、と思っていたので、このnoteを始めて1ヶ月掛かってようやく前半後半に分ける方法に気付きました。
(以前、5回にわたって書いた記事もありましたが、あれは単純に文の量が多かったからなので、ノーカンです。)

この感動が、どの程度のものかを皆さんに知ってもらう為に、共感度17%程のエピソードで例えますと、

おでんの玉子を食べる時に、黄身がモソモソして、あまり好きではなかったのですが、おでんの出汁に黄身を溶かして飲めば、モソモソしないし、白身も美味しく食べられることに気付いた時と、同じ感動を覚えました。

ということで、こんな感じの記事も今後増えてきますがよろしくお願いします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

僕が今どれだけ眠いかの共感度36%ほどのエピソードで例えますと、酒を飲んで10人以上でカラオケに行った時ぐらい眠たいです。



30.うそ(嘘)とついしょう(追従) 本当の意味#2 のおまけタイム


どーも!3度の飯よりマンマが好きな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

このnoteは、少し天理教の事を分かる人向けに書き始めたわけですが、最近の記事、特に今日の記事はガッツリ天理教を信仰している人に向けての記事になってしまいました。

本当は未信者の人にも読んで頂きたいので、これはちょっと反省です。

でもやっぱり、僕が凄いと思ったことを書きたいので、専門的になっても大目に見て頂けたらと思います。

凄いと思ったことを書きたいということは、
つまり、僕はハゲている人のことを凄いと思っているから、これだけハゲネタをぶち込むわけなんです。

ハゲている人は、シャンプーを使うことがありませんから、シャワーを使う量が少なく、地球環境に貢献しています。

ハゲている人は、夏場は帽子、冬場はニット帽が必需品の為、帽子業界の救世主として経済界を救っています。

ハゲている人は、髪が抜ける程のストレスにも負けず、この過酷な現代社会で生き残っているのです。


どうです皆さん。


ハゲるのも良いかもしれないと思いませんか?


僕は全然思いませんヽ(´▽`)/


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!

一言コメント

最近はどっぷり天理教信仰者向けの記事になってしまいました。
あと、別にハゲても良いって思う人は、ハゲた時のための予防線を張ってる人です。ビビリです。





31.「心が弱いから宗教を求める」と言う勘違い のおまけタイム

どーも!27歳で初めて飛行機に乗り、「機内食ってどんなんかなー?」と期待していたら、飴ちゃんを渡され、「こんなの無い方がマシだ!」と思った男(JAL、関空ー大分空港間)
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日は前にやった「ハゲであいうえお作文を作ろう」第二弾をやります。

母上!
限界でござる

判断基準が
現金

ハリウッド映画にしては珍しく
現実的だな

はいはいわかりました
芸能人なんでしょ?

穿いていないんじゃない
幻想だ!

穿いたらどうなるかわかってんのか
幻滅だ!

穿いてるか穿いていないかそんなの良く見たらわかるだろ
現実だ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

ハラスメント
幻想委員会

はいお前の負けー
ゲルニウム買ってこーい

反対車線に
芸妓はんが!





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!