おまけタイム総集編 17〜21

はじめに


本日はお腹を壊してしまい、体調が優れませんので、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事の、おまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます!


17.長生きの秘訣#2 のおまけタイム


どーも!もはやメガネが本体と言われている男、ほこりまみれの信仰者こーせーです!

最初は、好き勝手に書くコーナーを作ろうと思って始めた「おまけタイム」ですが、ハゲネタを押しすぎたせいで、逆に好き勝手に書けなくなるという、当初の目的から本末転倒してしまったコーナーになってしまった気がします。

これからどうしようかと考えていましたが、閃きました。

むしろ、ハゲについて、感情的、国語的文脈から考えるだけではなく、もっと理論的、数量的な視点から考えていく、そういう視点が必要なのではないか。

アインシュタインの相対性理論をGPSの機能に応用したように、相対性理論を頭髪増毛理論VXに応用して考え、世界中のハゲた人だけでなく、未来のハゲた人、更には過去のハゲた人に至るまで、全ての人間に夢と髪の毛を与える理論を、この「おまけタイム」で考えようではありませんか。



すいません、何をトチ狂ったか、あまりにも書くことが思いつかない為、手が止まる時間1分につき、1本髪の毛を抜くという条件を付けてパソコンに向かった結果、僕の中にいるリトルこーせーが暴走しました。

以後気をつけます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

前半の僕ちんは、相対性理論とか言ってて凄く頭良さそう。メガネが本体だし。
後半のリトル僕ちんは、もの凄く頭が悪そう。
髪の毛を抜くな!バカか!


18.信仰は美味しい のおまけタイム


どーも!早口言葉で1番難しいものは「カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこみぴょこぴょこ」だと思う男 ほこりまみれの信仰者こーせーです!

昨日はカエルが頭皮に良いという刷り込みを行い、カエルをむしゃむしゃ食べていたのですが、理論的に考えてみると、カエルはツルツルなので、むしろハゲの象徴ではないのかと思い始めました。

それどころか、カエルは全身ツルツルですから、ハゲ界から拝まれるハゲ神の化身ではないのか、そのように思えてきました。

これはピンチです、ハゲ界の化身を何も考えずに食べてしまい、怒らせてしまったとしたら、総合的かつ戦略的に考えて、ハゲ界からすさまじい怒りを買ってしまう。

下手したらハゲ界から追放されるかもしれません。

そんなことになってしまったら



ハゲません!


ヤッホーーーイ!٩( ᐛ )و


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!


一言コメント

カエルがハゲの化身だという事は、見た目からお分かりいただけると思います。
そんなカエルを食べて成敗したのですから、僕がハゲる道理は微塵もなくなったはずです。
ちなみにカエルを食べた記事は下の記事ですが、グロ注意なので見る時は個人の責任でお願いします。




19.働く上で大切なこと のおまけタイム


どーも!ご飯を食べている時、時々箸ごと食べてしまう男 ほこりまみれの信仰者こーせーです!

最近めちゃくちゃ寒くなって来ました、うちには暖房器具がコタツしか無く、窓が大きいため、ほぼ外と同じ気温になり、常に白い息が出る程寒いんですが、何かコストパフォーマンスの良い暖の取り方はないでしょうか?

もうすぐ妻が、里帰り出産のため実家に帰ってしまうので、いよいよコタツから全く出ることの出来ない生活になってしまいそうで恐ろしいです。

もし教えて下さった方には、僕オススメの頭皮に良いシャンプーと保湿液を教えて差し上げます。

そろそろ日付を越えそうなので、今日のおまけタイムはこんなもんで勘弁してやって下さい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

これは12時まであと10分しかなく、慌てて書いたおまけタイムですね。
僕はシンデレラなので、12時を越えると魔法が解けて更新できなくなってしまいます。
なので、明らかに妥協したおまけタイムの日は、基本的に時間が無かったのだと思い、暖かく見守ってあげて下さい。

えっ、ほとんどのおまけタイムが妥協したように見えるって?

おだまり!


20.なぜ悪い心遣いを知るべきかということを知るべき のおまけタイム


どーも!寝ている時、角度によるとハゲて見える男(ハゲてはいない)ほこりまみれの信仰者こーせーです!

学生の頃、髪質を見て、もしくは前頭の生え際を見て、将来ハゲるかどうかを判断することが流行ったことがありますか?

やはり、私の周りでも、子供の頃の最大の関心事である、将来ハゲるかどうかについては、皆が興味しんしんでした。

しかし、よくよく考えてみると、あんな差別を助長する、恐ろしい遊びはありません。

まだハゲていないのに、将来ハゲると宣言されることは子供に耐えられるはずがありません。

私は幸いハゲのサラブレッドでしたが、生え際と髪質ではハゲと宣告されなかったので、かろうじて一命を取り止めました。

しかし、将来ハゲと宣告された子供は、心に深い傷を負ったはずです。

こんな子供を増やさないためにも、ハゲに優しい社会を作りましょう。

むしろ、子供達の将来の夢は「ハゲること」

という夢の社会になるよう、尽力していきたいものです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!


一言コメント

ハゲていないのに、ハゲ認定される。こんな悪魔的な遊び誰が考えたんでしょうか?
人は二種類の人間に分類されます
「ハゲかハゲ以外か」
子供の頃からハゲの選別が始まる日本は、恐ろしい社会です。



21.八つのほこり #をしい  のおまけタイム

どーも!過去記事を見直しては修正を加える男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

ハゲなぞなぞを考えてみました。

「ハゲはハゲでも、皆が大好きなハゲってなーんだ?」







正解は


ハーゲンダッツでした!



今後も思いついたらハゲなぞなぞを出していきたいと思います。

あと今回は時間が無く、ハゲネタを本文中に組み込むことが出来ませんでした泣

どんな内容の記事でもハゲネタを瞬時に放り込んでいけるよう、ハゲネタを楽しみに読まれている方の期待に応えられるように精進していきますので、よろしくお願い致します。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!


一言コメント

最近の記事は、ハゲネタを本文に入れ込んでいません。
ぶっちゃけ、時間が勿体無いからです。
本文を書き、おまけタイムを書き、ハゲネタを何処に入れるか考える。
どう考えても、おまけタイムとハゲネタを考える作業が無駄です。
しかし、おまけタイムは7割ぐらいは楽しんで書いてるので続けます。
(残り3割は苦悩の時間です)



サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!