見出し画像

限界OLクソ短歌(2023/10)

おとなにはなりたくないって言えるほどこどものままでいたかったのに

きっともう最後になるとわかっててきみに「またね」と呪いをかける

生きているだけでえらいと思ってる だからおふろは明日入ります

えっまさかまたキレてます? とりあえず6秒待つのがコツらしいすよ

もうダメです 所詮わたしは無能だしCO2だけ生み出すゴミです

さっきからあれやれこれやれうるせえな 串刺しにして焼いて食べるか

趣味もなくやりたいことも特になく夢も希望もないけど生きてる

ただここにいて体温を分けてくれ すべてを受け入れなくていいから

痩せたいと食べたい気持ちを両立しおなかの肉をちぎって食べる

大丈夫 どんな些細な偶然も運命に変えてみせる 待ってて

でたらめに空をなぞってこっそりとぼくたちだけの星座をつくる

今日を終わらない日曜とするためにまずはサザエを仕留めにかかる

救われたい認められたい褒められたい誰かに好きだと言われてみたい

いつだって手遅れだった 宿題は九月にはじめるタイプだったし

包丁は切るためのもので刺すためのものではないのに どうして、きみは、

そびえたつ未開の扉をぶち破りわたしのための未来をひらく

未開フラクタル:いちごつみ

いつだってわたしの最初になりたがるあなたの最後にわたしはなりたい

未開フラクタル:いちごつみ

即席の世界が終わる寸前にきみを見つける 目覚ましが鳴る

未開フラクタル:いちごつみ

大切なひとがいること それだけで世界を救う理由になった

オシュー傀逅

もし今日が地球最後の日だとして、それでもあなたにコーヒーを出す

オシュー傀逅

守りたい気持ちはきっと本物だ この感情がプログラムでも

オシュー傀逅

救うこと、それを勇気と呼ぶことをあなたがわたしに教えてくれた

オシュー傀逅

ぜったいに死なずに帰ってみせるから だからおかえりを言って 生きて

オシュー傀逅

酔ったとききみは決まって泣きながら埃まみれのピアノを鳴らす

連作:お料理行進曲

オクターブ幅にひらいた指先にすべての怒りが託されている

連作:お料理行進曲

素面では出番をもらえないピアノ ずれた調律で張りきって鳴く

連作:お料理行進曲

待ってこれ お料理行進曲じゃない? 怒ってるわりに愉快な選曲

連作:お料理行進曲

ちぐはぐに気づいてきみが笑いだす 結局ピアノもぼくもたのしい

連作:お料理行進曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?