スクリーンショット_2020-02-10_16

オンライン講座「えとーの部屋」の講師をやります!

関西の英語のカリスマ、江藤先生のオンライン講座、「えとーの部屋」の講師をやることになりました!

画像1

江藤先生が、地味だけれども個性豊かな人物に焦点をあて、3週にわたって掘り起こします。

スクリーンショット 2020-02-11 0.36.54

私が登場するのは2週目!

一体どのような新しい自分を引き出してもらえるのか?

「Edupreneur ​えとーの部屋」、超楽しみです!

そもそもEdupreneurとはなんなのか?


「Educator(教育者)とEntrepreneur(起業家)を掛け合わせた造語です。起業家精神をもった先生と、教育に深い関心を持つ事業家を表します。先生は起業家精神を持ち、自由に活動できてこそ豊かな未来を創造するのです。」(HPより引用)



キーワードは、「自由」の手に入れ方

画像2

江藤先生が対談形式で変人たちの秘密を解き明かし、それぞれがどのような特技をもっているのか、どのような得意なやり方で自由を手に入れたのかを明らかにします。

先生は幸せな方がいい!

画像3

そして、自由だと幸せは増幅される!

「教師だから仕方ない
 公務員だから仕方ない
 誰も助けてはくれない
​ なんて言ってないで今すぐ行動に移しましょう。
 この講座はあなたのためのものです。」(HPより引用)

告知

・タイトル「吉川牧人が変人だとおもう5つの「すごい」の裏側を聞いてみたい!」
・Day 2: March 11th (水)
・講師:吉川 牧人

江藤先生から、私は「変人」と言われます。
自覚はありません笑

江藤先生から指摘される私の変人(?)ポイント

(1)世界の生徒とコラボしてお城にプロジェクションマッピング

画像5


(2)生徒がスーパーとコラボして作った弁当が日本一

サンゼン新聞

(3)同時多発的にありえない数のプロジェクトが動いてる

スクリーンショット 2020-02-11 0.22.32


(4)掛け合わせる二つがもはや意味不明
(5)地元の社長とやたら仲が良い

画像7


私の活動の8割は仲間集め!

画像8

今回の講座をご縁に、またどんな仲間と出会えるのか、とても楽しみです。

ぜひ、オンライン講座でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?