見出し画像

【2022掛川城PM】Vol.2 キックオフイベントを行いました。

2022掛川城プロジェクションマッピング

2022掛川城プロジェクションマッピングについてはこちら⏬

キックオフミーティング

今回の参加チームは県内5チーム。

教員同士ではすでに情報交換やミーティングをしてきましたが、生徒同士の顔合わせはまだ行えていませんでした。

各学校でそれぞれ準備をしてきた今回のイベント。
12月12日にようやくオンラインでしたが、一堂に会してミーティングすることができました!

掛川西校会場

参加メンバー

参加メンバーは以下の通り

・掛川西高校パソコン部
・掛川工業高校環境設備科
・日大三島高校
・富岳館高校
・静岡サレジオ中学高校
・HAL LaboのHALさん
・掛川市役所観光シティープロモーション課

最初は各学校代表の自己紹介と、このイベントの映像制作を担当してくださっているクリエイターのHALさん、そして今回の市民協働事業を担当する掛川市役所の方に自己紹介をしていただきました。

その後、掛川西高校パソコン部部長による、今回のプロジェクトの概要プレゼン。

プレゼンが終わると、プロジェクトに対する各校からの質疑応答。
とても前向きな質問が多く、イベントに向けて弾みがつきました!

Canvaのワークショップ

今回の動画作成はCanvaの素材を使用することが多いので、Canvaのワークショップを僕が行いました。

すでに使いこなしている生徒も多いかとは思いましたが、
基礎的な内容から上級編まで簡単に説明しました。

特に現在作成しているイベントのデジタルパンフレットは、Canvaの共同編集を使って5チームで作成するので、しっかりとやり方を伝えました。

今回のキックオフミーティングをはずみにして、12月24日の本番に向けて加速していきたいと思います!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?