見出し画像

【2020掛川城プロジェクションマッピング】企業や店舗でプレゼンしています! Vol.4

2020掛川城プロジェクションマッピングの準備も順調に進んでいます。

・12月19日 土曜日 18:00〜
・掛川城でプロジェクションマッピングを行います。ただし天守閣広場は封鎖し、You Tubeライブで配信します。
・電子書籍でパンフレットを作り無料配布します。

イベントの詳細についてはこちら。

今までは市民協働事業などでバックアップをいただき活動していましたが、今回は久しぶりに独力の開催です。

財政的なバックアップがないため、イベントの費用をまかなうために企業協賛を募集しました。呼びかけに名乗りを上げてくださった方々に生徒から企業協賛のプレゼンをさせていただいています。

生徒が地域の方々に相談しながら作成した企画書。

画像1

地元企業でプレゼン

スクリーンショット 2020-11-19 14.42.28

いつも応援してくださっている企業さんで協賛のプレゼンを行いました。

スクリーンショット 2020-11-19 14.42.55

初めての大人の前のプレゼンに緊張!スライドや発表の準備をしていったのにガチガチでした。

スクリーンショット 2020-11-19 14.42.46

プレゼンやスライドに対して企業目線のアドバイスをいただき、とても素晴らしい学びをすることができました。

スクリーンショット 2020-11-19 14.42.17

最後には工場見学もさせていただき、地元企業の活躍を知ることもできました!

学校に最も近い本屋さん

スクリーンショット 2020-11-19 14.43.14

学校から徒歩で数分の本屋さん。企業協賛のプレゼンをさせていただきました。こちらは1年生がチャレンジ!

スクリーンショット 2020-11-19 14.42.36

かなり練習していったものの緊張しっぱなしの時間でした。

でも店主さんのあたたかな応援と協賛をいただき心があつくなりました!

まとめ

・生徒は地元の方々と思いを共有できる喜びを感じた。
・地域の方々に自分たちも参加しているイベントだと思ってほしい。
・生徒は大人にプレゼンをする機会をいただきどんどん成長している。

掛川工業高校の生徒さんたちも協賛企業を回ってくれています。参加チームの中で、掛川の地元勢は頑張ってイベントの予算や運営などの裏方を頑張りたいと思います!

現在10チームの参加が決定しています。

参加してくれているインドネシアや日本中の多くのメンバーでできることを分かち合い、みんなで楽しみながらイベントを作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?