見出し画像

【草薙フューチャーセンター】Vol.3 学校近くにできたトヨタを訪問

静岡サレジオ高校で山田邦彦先生と一緒に僕も顧問をさせていただいている草薙フューチャーセンター(FC)
活動報告の第三弾です!

草薙FCについてはこちら↓

トヨタユナイテッドとコラボ

トヨタユナイテッド草薙店の方々とのコラボ企画がスタートしました。
学校のすぐそばの草薙店さんが完全リニューアル。

これを機にコラボしていこう、ということになりました。

草薙店の長嶋さんと藤田さんにお越しいただき、
学校の草薙FCのミーティングに参加していただきました。

草薙FCの生徒たちにリニューアルした草薙店のコンセプトなどを説明してくださいました。

草薙店を視察

その後、生徒たちとトヨタユナイテッド草薙店を視察。

「地域とつながるハブとなること」がテーマの草薙店。そのコンセプト通りのめちゃくちゃ素敵なお部屋がたくさんありました。

最初のミーティングはSTAR Roomで。

この部屋は素晴らしいキッチンがついています。
料理イベントなどをおこなうことができそうです。

この後は自由に建物内を散策します。

こちらはSUN ROOM。

MOON ROOMは三角形の三日月のような部屋です。

面白いのはキッズルーム。部屋の中のものはレンタルで、一定期間で入れ替わるそうです。

2階のテラスも素敵でした。

この素敵な店舗と草薙FCがコラボして、どのようにこのスペースを活用できるのか、高校生が考えていきます。

これからFCでアイデア出しをして、トヨタユナイテッドさんにプレゼンしていきます。

どのようなアイデアがでるのか、楽しみです。
今後の展開にもご注目ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?